BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

すべてのゲームがヌルヌル動く!おすすめのハイエンドゲーミングPC【2019年】

2019年になりPCゲームへの要求スペックもどんどん上がってきております。しかし、それを上回るようにゲーミングPCの性能も上がり、NVIDIAからGeForce RTX2080Tiも発売され4K画質でも60fpsの壁を越えられるようになってきました。

更にIntelのCPUもCore i9-9900Kの登場によりゲーミングPCの性能は上がってきております。そして令和になった2019年の7月よりAMDから第三世代Ryzenシリーズが発売され、ますますゲーミングPCの性能は上がってきております。

新しい技術に触れ、更にPCゲームの限界の一つ上の段階を見たいという方であれば、絶対に欲しいのがハイエンドゲーミングPCであると言えます。

おすすめのハイエンドゲーミングPC

ハイエンドゲーミングPCと言えば、私個人の見解としてはデスクトップ一択であると思っております。ノートPCにハイエンド級のグラフィックボードを搭載することは難しく、現状外付けグラフィックボードという形がとられております。

しかし、外付けグラフィックボードではグラフィックボードの性能を十分に引き出せないということも耳にしているので、安定した高性能を得たいならデスクトップ型を選択した方が良いでしょう。

ガレリア ZG i7-9700K

f:id:bto365:20170424151004j:plain

>> ガレリア ZG i7-9700Kの詳細

 

4K画質で快適にプレイしたいという要望にできるだけコストを抑えて応えてくれるゲーミングPCです。最新のグラフィックボードであるRTX2080を搭載しております。メモリも16GBを搭載しておりますので増設の心配も要りません。ハイエンドゲーミングPCの片鱗を味わいたい人にオススメのゲーミングPCです。

高性能なグラフィックボードは後々まで使うことができ、値段が落ちることも少ないので購入後の後悔はかなり少ないです。

ガレリア ZZ i9-9900K

f:id:bto365:20170424151004j:plain

>> ガレリア ZZ i9-9900Kの詳細

 

RTX2080Tiを搭載したハイエンドゲーミングPCです。レイトレーシングを使わなければ4K高画質の環境でフレームレート60fps以上を表示することも期待できるゲーミングPCです。

メインストレージがNVMe接続500GBのSSDなので、起動やゲームの読み込みも高速で行われることが期待されます。値段は高いですが、値段相応、それ以上に快適なゲーム環境を得られるゲーミングPCです。

ガレリア ZZ-SLI

f:id:bto365:20190215134825j:plain

>> ガレリア ZZ-SLIの詳細

 

RTX2080Tiを2台搭載したSLIモデルです。これだけの性能が必要か?と言われると難しいところですが、より高み&限界を見てみたいという人にオススメできるゲーミングPCです。

CPUはCore i9-9900Kを搭載しております。メモリも32GBを搭載しているので、3DCGの作成や動画の編集やエンコードにも十分対応できる高性能ゲーミングPCです。趣味がPCゲームだけに留まらずクリエイター的なことをしたい人、PCゲームを高画質環境で実況したい人にもオススメできます。

LEVEL-G02A-LCi9SX-XYVI

f:id:bto365:20190215134817j:plain

>> LEVEL-G02A-LCi9SX-XYVIの詳細

 

RTX2080Tiを搭載し、CPUにCore i9-9900Xを搭載、さらにメモリ容量が64GBという、もうメモリだけでもお腹いっぱい(そんなことはありませんが)なゲーミングPCです。

ゲーム意外にも動画のエンコードや3DCGのレンダリングなどといった使い方もできるので、ゲーム以外にも色々と限界を試せるハイエンドゲーミングPCです。

まとめ

ゲーミングPCの限界を超えたゲーミングPCと呼ぶにふさわしいのがハイエンドゲーミングPCです。値段は決して安くはありませんが、最先端の性能を味わいたいのであれば購入しておいて間違いはないでしょう。

もし購入して後悔するのであれば、多分それは『使いこなせなかった時』だと思います。既存のゲームでも高画質MODを入れる等の楽しみをすると、性能の天井を感じてしまうことはあります。しかし、その天井を感じるシーンがより少なくなるのがハイエンドゲーミングPCです。

とくに4Kモニターを購入していて、美麗な映像で最新のゲームを楽しみたい方、VRも高画質化してきているので、今後発売される最新VRも楽しみたい、またクリエイティブな使い方をしたいという人にもお勧めできるのがハイエンドゲーミングPCです。半端な性能じゃ後悔してしまいそう・・・という人はマストバイでしょう。