BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

すべてのゲームがヌルヌル動く!おすすめのハイエンドゲーミングPC【2020年】

2020年になりPCゲームの要求スペックも年々上がってきております。NVIDIAのGeForceシリーズもSuperへとパワーアップしております。

CPUはintelの独壇場かと思われておりましたが、昨年の7月よりAMDから第三世代Ryzenシリーズが発売され、ゲーミングPCの可能性は上がってきております。

新しい技術に触れ、更にPCゲームの限界の一つ上の段階を見たいという方であれば、絶対に欲しいのがハイエンドゲーミングPCであると言えます。

おすすめのハイエンドゲーミングPC

ハイエンドゲーミングPCと言えば、私個人の見解としてはデスクトップ一択であると思っております。ノートPCにハイエンド級のグラフィックボードを搭載することは難しく、現状外付けグラフィックボードという形がとられております。

しかし、外付けグラフィックボードではグラフィックボードの性能を十分に引き出せないということも耳にしているので、安定した性能を得たいならデスクトップ型を選択した方が良いでしょう。

ガレリア AXG

f:id:bto365:20170424151004j:plain

>> ガレリア AXGの詳細

 

グラフィックボードにRTX2080 SUPERを搭載し、そして最新のRyzenシリーズのるRyzen 7 3700Xを搭載しております。ハイエンド性能を持つPCの中では手が出しやすいゲーミングPCです。

メインストレージもNVMe接続のSSDですが、容量は1TBと大容量なので容量を気にせずに色々とメインストレージにゲームをインストールすることができます。

ガレリア ZZ i9-9900K

f:id:bto365:20170424151004j:plain

>> ガレリア ZZ i9-9900Kの詳細

 

RTX2080Tiを搭載したハイエンドゲーミングPCです。レイトレーシングを使わなければ4K高画質の環境でフレームレート60fps以上を表示することも期待できるゲーミングPCです。

メインストレージがNVMe接続500GBのSSDなので、起動やゲームの読み込みも高速で行われることが期待されます。値段は高いですが、値段相応、それ以上に快適なゲーム環境を得られるゲーミングPCです。

ガレリア ZZ-SLI

f:id:bto365:20190215134825j:plain

>> ガレリア ZZ-SLIの詳細

 

こちらはなんとRTX2080Tiを2台使用したSLI仕様のゲーミングPCです。CPUはIntelのCore i9-9900KFを搭載しております。SLI対応のゲームであれば、このゲーミングPCを活用してヌルヌルのゲームプレイが約束されます。

メモリは32GB搭載しておりますので、動画の編集やエンコードにも役立ちます。3DCG作成なんかにも活躍できるでしょう。メインストレージもNVMe接続のSSD(1TB)を搭載しておりますので起動速度も安定しております。

LEVEL-FCTZ-LCRT3W-XYVI

f:id:bto365:20190215134817j:plain

>> LEVEL-FCTZ-LCRT3W-XYVIの詳細

 

RTX2080Tiを搭載し、CPUに Ryzen Threadripper 3970Xを搭載、さらにメモリ容量が32GBという、ハイエンドゲーミングPCです。

こちらもゲーム以外にも色々と限界を試せるハイエンドゲーミングPCです。メインストレージがNVMe接続のSSD(500GB)なのでこちら交換するか増設してもう1枚NVMe接続のSSDがあると満足度が高いと思われます。

まとめ

ゲーミングPCの限界を超えたゲーミングPCと呼ぶにふさわしいのがハイエンドゲーミングPCです。値段は決して安くはありませんが、手を抜かないゲームへの姿勢を貫きたいなら値段は気にせずに購入すると幸せになれるでしょう。

もし購入して後悔するのであれば、多分それは『使いこなせなかった時』だと思います。既存のゲームでも高画質MODを入れる等の楽しみをすると、性能の天井を感じてしまうことはあります。しかし、その天井を感じるシーンがより少なくなるのがハイエンドゲーミングPCです。

とくに4Kモニターを購入していて、美麗な映像で最新のゲームを楽しみたい方、VRも高画質化してきているので、今後発売される最新VRも楽しみたい、またクリエイティブな使い方をしたいという人にもお勧めできるのがハイエンドゲーミングPCです。半端な性能じゃ後悔してしまいそう・・・という人はマストバイでしょう。

www.bto365.net

www.bto365.net

www.bto365.net