BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2021年に買ってよかったPC周辺機器ベスト5

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20211210144602j:plain

2021年も大詰めを迎え、今年もなんだかんだPC周辺機器を買いましたが、そのうち買ってよかった周辺機器のベスト5を紹介します!

ベスト・オブ周辺機器 2021年

第5位:Ofelia PCケース 電源ボタン ME722

PCの配置を変更し、電源ボタンが押しづらい位置になったので購入しましたが、見た目もわかりやすい上に押しやすくなったので万々歳な機器です。

更にUSBポートが2つ追加されたため、USBメモリ等の稀に使う機器の接続なんかも楽になりました。リモコン操作も良いのですが電池切れとか面倒です。IFTTTを使用して音声起動もしたりしてましたが、いちいち「オッケーグーグル PCを起動して!」と言い放つのも飽きてしまった次第です。やはりポチッとな!で済むのは便利です。

www.bto365.net

第4位:Elecife USB ハブ 7ポート

セルフパワー機能付きのUSBポートなので、これまた机上に置いておくと便利オブ便利で、セルフパワーなので、充電にも便利なんですね。こちらは主に常時充電が必要かつ安定した電源が必要な機器を接続するのに使っております。BDドライブやアケコンや外付けHDDなんかも安定した電圧が得られているので動作も安定しております。

www.bto365.net

第3位:親指式トラックボールマウストラックボールマウス

中指トラックボールから親指トラックボールに変更しましたが、既にナチュラルに使い過ぎて「当たり前」と化したくらい無くてはならない周辺機器になってます。肘を動かさない、そして親指でトラックボールを使うのが快適すぎです。たまにマウスを使うと煩わしく思いるくらいです。

しかも購入してからほぼ毎日使っているのに電池交換は一回だけしかしておりません。電池式だっけ?というくらい電池の消耗もしないんです。もはや体の一部と言っても過言ではない!そんなマイベスト機器になりました。

www.bto365.net

第2位:ブルートゥーステンキー

私は左利きなので、グリップスタジオやBlenderのスカルプモードなどで液タブを使う際に左手用キーボードが、とても使いづらかったのですが、このテンキーのおかげで解消されました。左手用キーボードは左手用の形状なのでやはり左手でペンを持ち右手で操作するには向いてはいない形状です。しかし!このブルートゥーステンキーにしてからは左手でペンを持ち、右手でショートカットを扱うことができるんですね。 しかも安いからストックもしておけます。左手用キーボードは値段も高いしストックするにも在庫がなかったりするので、そんな心配が無いのもマーベラスです!こちらも作業する上ではなくてはならないマイベスト機器です。

www.bto365.net

第1位:GUILTY GEARSTRIVE ファイティングスティックα

今年の一位は私のアケコンの価値観を一変させたこのアケコンです。アケコンのレバーやボタンは三和製が一番だな!っていう価値観をまず覆され、そしてアケコンのメンテナンスはドライバーでネジを開けるのが面倒という概念も覆されました。扱いやすいしメンテナンスしやすいというアケコンを毎日使う様な人間に嬉しい仕様です。何回かメンテナンスしましたが、カパッと手間なく内部を点検できて楽々です。

www.bto365.net

周辺機器も様変わり

今年購入した機器は、どれもPCやゲームの快適度を一変させてくれるものばかりでした。毎日使うものが快適だとゲームも仕事もスムーズになり、毎日のストレスが少ないです。今年は特に買って良かったと思いる機器が多いと感じます。まだまだ扱ってみたい周辺機器もありますが、安物買いの銭失いにはならぬように、厳選してより良いPC環境になるものを購入していきたいです。2022年あたりは、机や椅子などもリニューアルしてみたいですが今使用しているものにあまり不満が無いのでどうするか考えものです。