BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2019年中に購入したいPC関連機器

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190104145021j:plain

2018年も色々とPCパーツやPC周辺機器を購入してきましたが、2019年中に購入したい思っているPC関連の機器をピックアップしていきます。

2019年中に購入したいPC関連機器

ゲーミングPC本体

私のメインで使用しているゲーミングPCも4年以上経過してしまいました。そろそろ買い替えの時期だと感じております。

2019年内にはハイエンドゲーミングPCを購入してしまおうかと思っております。狙っているのはRTX2080Tiを搭載したゲーミングPCです。

しかしまだ値段も高いので、もう少し落ち着いてからにしようかと思っておりますので、2019年内中という目標にしております。

 

www.bto365.net

ゲーミング座椅子

最近PCデスクではなく、床に座ってPCを使うように部屋のレイアウト変更をしたのですが、普段から姿勢が悪いおかげで背中が痛くなってきてしまいました。

PCデスクでも大した椅子を使っていなかったので、この際だから座椅子で良い物を購入しておきたいと考えています。

>> Bauhutte (バウヒュッテ) ゲーミングチェア

4Kモニター

メインのゲーミングPCを変更したら、折角なので4Kでヌルヌル動く映像を堪能したいと思ってしまいます。

調べてみたら4Kでも応答速度の早いモニターもあるようなので、4K大画面でアクションゲームをしたいです。

>> iiyama 4K モニター ディスプレイ B2875UHSU

アイトラッキング

視点を追従してポインタを動かしてくれたりする、ちょっと未来を感じる機器です。自分の視点がドコを見てるのか?という調査にも使えます。

すごく必要ではないのですが、2017年の東京ゲームショウで見てから、ちょっと気になっている機器なので2019年内で余裕があれば欲しいです。

>> Tobii Eye Tracker 4C

3Dプリンター

最近あまり遊べていないのですが、3DCGソフトとプラモデル関係で役立てたいので購入したい機器です。

折角PCがあるのだから、自分で作成した3D造形をプリントアウトしたいところです。こちらも余裕があれば年内に欲しいです。

3Dプリンターキット

大容量SSD

SSDが値下がり傾向にあるので、大容量SSDが安くなったら1TBか2TBの大容量SSDをゲーム専用SSDとして購入したいです。PCを新調したらNVMe形式の大容量SSDなんていうのも夢があります。

>> Samsung SSD 1TB 860EVO

2019年は何が購入できるか?

2018年はVR機器を購入したり、ゲーミングキーボードを購入したりもしましたが、色々と満足を得られた機器から、そうでない機器もありました。

本命は新しいゲーミングPCですが、上記に挙げた機器は欲しいものばかりなので、いずれ購入していきたい品です。

 

www.bto365.net