BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【ベスト オブ ザ PC周辺機器 2018】 個人的に購入して良かったPC周辺機器ランキング

f:id:bto365:20181207162626j:plain

2018年もあっという間に年末を迎えてしまいました。気付けばもう2019年が目の前にきております。

今年も数々のPC周辺機器を購入しましたが、その中でも良かったものをランキング形式で紹介していきます。

※ あくまで個人の感想です。

ベスト オブ ザ PC周辺機器 2018

第8位 デスク周り用バキュームアタッチメントキット

PCの清掃に使える、掃除機にアタッチメントで付けることのできるミニノズルです。吸引もやさしくなるので、精密機器であるマザーボード等のPC内部清掃にも使えます。

CPUファンにこびりついたホコリや、グラボに積もったホコリも綺麗に清掃することができます。勿論キーボードの隙間などにも使えて便利です。

 

www.bto365.net

第7位 THERMOS 真空断熱タンブラー

PC周辺機器じゃない!と言えば、周辺機器ではないのですが、飲み物の温度が冬は冷めにくく、夏は温まりにくいので、長いPC作業のお供にしたいものです。

専用の蓋を購入すれば転倒しても、すぐに中身が溢れる!ってことはありません。(口を開けていれば溢れますが)転倒防止用の底板もあります。快適なPC作業のために所有しておきたいコップです。

 

www.bto365.net

第6位 Mayflash ファイティングスティック F300

コスパの良いアケコンです。斜め入力はやり辛いという欠点がありますが、価格が安いので満足度は高いです。重さもズッシリしてますし、テーブルの上でもすべりにくく操作がしやすいです。

アケコンが自分に合っているか?という不安があるのなら、アケコンエントリーモデルとして使いやすいと思います。ガチ勢は2万円くらいするアケコンが良いかと思います。

 

www.bto365.net

第5位 Sound Blaster Audigy Rx

光ケーブルが使えるサウンドボードです。Sound Blaster E1はUSB接続での接触不良が見えてきたので、コチラに変更しました。

PCIスロットでの接続なので、いまのところ接触不良などやノイズに悩まされることなく使えております。

 

www.bto365.net

第4位 Olasonic 高音質スピーカー TW-D7OPT

安売りされていた、旧世代スピーカーですが、上記のサウンドブラスターでの光ケーブル接続を含めて、コスパ良く高い音質が得られております。

やはりスピーカーが違うと、ゲームのサウンドが活き活きとしてきます。ゲームプレイも楽しくなります。元値は高い機器なので音質にもお金をかけるべきだな・・・と気付かせてくれました。

 

www.bto365.net

第3位 スマートスピーカー

一時期は置物化しておりましたが、IFTTTの使用により私の中で急激に使い勝手が良くなってきました。PCと関連付けしてPCやスマホの操作まで行なえるようにしております。

使い方次第では、置物にもスーパー周辺機器にも化けるユーザー次第な機器だと思います。

 

www.bto365.net

第2位 BenQ ZOWIE XL2411P

リフレッシュレート144Hz、応答速度1msということで、格闘ゲームやアクションゲーム好きな私には非常にありがたい格安ゲーミングモニターです。

見えなかった攻撃が『見える!見えるぞ!』となるので、軽いカルチャーショックを受けてしまいました。そして格闘ゲームで映像遅延は命取りということを再認識いたしました。

 

www.bto365.net

第1位 Xbox Eliteワイヤレスコントローラー

高いけど満足度も超高かったコントローラーです。パーツ交換によるスティック長さ調整と十キーの交換だけで、こんなにも操作性が変わるの?と思いました。

操作性が快適になると、プレイしている指が軽快になります。Xbox360コントローラーは長時間使うと指が痛かったところもあったのですが、それもなくなりました?

え?こんなに違うもの?って思うくらい違いすぎて、思わず白バージョンも即購入してしまった程です。新型のアナウンスもあるので2019年に新型でたらそれも即購入してしまいそうなくらい、使い勝手が良いです。自宅のゲームコントローラーは全てコレに変更したいくらいです。

 

www.bto365.net

購入してみないとわからない

購入して、いざ使ってみると『思っていたのと違う』という失敗もありますが、逆に『購入して本当に良かった』と思える機器に出会えると本当に幸せな気持ちになります。

特に今回1位~3位のものは、満足度がとても高かったです。スマートスピーカーは『やっぱり要らなかったかな?』と8月くらいに思っておりましたが、最近IFTTTを使うようになって使用頻度が激変しました。

使う側にも問題があると言うとアレかもしれませんが、スマートスピーカーは『使いこなせていなかった』ということを痛感しました。2019年も色々とPC周辺機器を購入して、自分に合ったベストPC周辺機器を見つけていきたいと思います。