BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2017年購入して役に立ったパソコン周辺機器やソフトなど

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20171209151730j:plain

2017年を振り返って『買って良かったな』と思えるパソコン本体・周辺機器・パーツ・ソフト・そしてその他のものを紹介したいと思います

以前公開しました2016年購入して役に立ったパソコン周辺機器やソフトなど以降に購入した機器となります。

それなりに買って良かったもの

RT-AC1200HP

ASUSの安価な無線LANです。5Ghz帯域も接続が切れずに活躍してくれておりましたが、調子に乗って5Ghz帯域の接続機器を増やしたら若干繋がりが悪くなりました。

仕方が無いので、有線対応できるものは有線に変更したらまた繋がるようになり通信速度も持ち直しました。

 

www.bto365.net

USBバスパワーHDD

持ち運びやすい小さな電源供給コンセント要らずのUSBバスパワー対応HDDです。

GPD Winで大容量ゲームをプレイしたいときに重宝する・・・かと思ったんですが、そこまで大容量のゲームはGPD Winでプレイしない・・となってしまいました。

HDDとしては便利なので、どちらかというとデータの持ち歩きに使っている状況です。本来の目的とは別の用途では活躍中です。

 

www.bto365.net

買って結構良かったもの

MDR-1000X

遮音性の高いヘッドホンです。主に外出時に役立っております。購入した直後にBluetoothの脆弱性なんていうニュースが出て肝を冷やした思い出があります。

室内でも集中したい時に使えて非常に便利です。値段は高いですが、購入して良かったと思える製品です。

 

www.bto365.net

Creative Sound Blaster E1

ちっちゃいオーディオアンプです。お試しで購入したのですが、結構な効果を感じられて満足です。

オーディオアンプの素晴らしさを実感させてもらった機材としては有用でした。この体験から次回は高性能なアンプを購入したいと思えました。

 

www.bto365.net

買って良かった!と満足をえたもの

Xbox360ワイヤレスコントローラーアダプター

Xbox360ワイヤレスコントローラーをPCで使えるようにするアダプターです。最初は微妙か?と思っていたのですが、段々と便利になり今では常用しております。

寒くなったせいかワイヤレスコントローラーの方が手を温める毛布の下などに入れられるところがやはり便利です。ワイヤレスは最高です。

 

www.bto365.net

GPD Win

増えに増えた積みゲー消化のため、PCゲームのストリーミングプレイのため等と色々な思惑を兼ねて購入した機器です。

PC本体と考えると、使い勝手が悪いですが、ゲーミングデバイスと考えると非常に有用です。インディーズゲームが好きな私としては外出先でインディーズゲームがプレイできて満足です。

どんな名作インディーズゲームも途中で投げ出してしまっては意味がありません。GPD Winのおかげで来年こそはプレイしてクリアできるゲームの数が増えそうです。

 

www.bto365.net

 

www.bto365.net

2018年はどんなものを購入する?

来年の予定としては、VR機器の購入と新しいゲーミングPCの購入を考えております。その他便利であれば周辺機器などは試していきたいと思っております。

東京ゲームショウで見た視点追従機器などにも興味が出ております。買って失敗した!なんていう機器もありますが、今年は結構満足を得た品物が多かったと思います。

 

www.bto365.net