読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2016年購入して役に立ったパソコン周辺機器やソフトなど

2016年を振り返って買って良かったな、と思えるパソコン周辺機器、パーツ、ソフト、そしてその他のものを紹介したいと思います。

それなりに買って良かったもの

Steam Link

リビングや好きな場所でSteamのゲームをリモートプレイできる機器です。

メインのパソコンが起動していて、さらに同ネットワーク上という、微妙な状況なので玉に瑕ではあります。

しかし、大画面のTVやモニターでSteamのゲームを楽しみたいときなどは重宝します。ことゲームだけに関してはノートPC要らずになれます。

nasne

ソニーのnasneです。現在録画したドラマやアニメなどを見るまでに至ってないのですが、データ共有などもできるので、非常に便利です。

録画をアプリ上で見るのに、端末単位で課金が必要なのが難点ですが、そこさえクリアできれば、かなり便利なものだと思います。

www.bto365.net

買って結構良かったもの

タブレット

スマートフォンより大画面で、電子書籍を閲覧できることがなにより便利です。

また、パソコンのリモートプレイなどにも使用でき、ノートPCよりも小回りの利く、サブ端末として非常に便利で重宝しております。

MVNO

購入といってよいかわかりませんが、タブレットで使用している格安simですね、私はmineoにしましたが、電話はガラケーでかけているので、ネットを見るのに非常に重宝しております。

自宅ではネット接続は無線LANで行っているので、外出時のみのデータやりとりのみで使用しておりますが、価格も1500円程度のプランで十分です。

外出時に動画を閲覧するような暴挙(?)に出なければ、非常に安価で使い勝手が良いです。

www.bto365.net

買って良かった!と満足をえたもの

パソコンの電源をリモコン化するアダプタ

ES02-USBという商品ですが、これも便利です。離れた位置からパソコンの電源を入れておけることが、こんなに便利なことだったなんて、と感動しております。

とくに私はパソコンが机から遠い、奥まった位置に置いてあるので、いちいち電源を押すのが面倒だったので(置く位置が悪いというツッコミは無しでお願い致します。)非常に便利に使っております。

www.bto365.net

GTX1060

まさに買って良かった!と思ったGPUです。GTX1050Tiの購入と迷い、実はGTX1070にしてしまおうか?と思い悩みましたが、VRをやるわけではないので、こちらも十分に満足する性能を得られております。

念願のタイタンフォール2も遊べておりますし、2017年も期待しているゲームが沢山出そうなので、活躍してくれることを更に期待するばかりです。

www.bto365.net

2017年はどうなるか?

2017年も色々なものを購入していくとは思いますが、しっかりと吟味して後悔の少ないものを購入していきたいと思います。

ある意味後悔すれば、それはそれで勉強にもなると思えますが、なるべくならば失敗はしたくないです。でも興味の方が先に立って購入してしまい。違和感を感じた商品もいくつかはありました。

しかし、それにめげずに、今後もしっかりと吟味した満足を得られるものを購入できる目を養っていきたいです。