BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

No More Heroes 3 プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

No More Heroes 3を遊んでみました。

No More Heroes 3をプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:Intel Core i3-3220以上
  • メモリ:6GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 650以上
  • ストレージ空き容量:25GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:Intel Core i7-7700 以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX1050Ti以上
  • ストレージ空き容量:25GB以上

FHD設定ならばエントリーモデルのゲーミングPCがあればプレイが可能です。

www.bto365.net

No More Heroes 3 の評価

No More Heroes 3 の良いところ

  • 爽快なアクション
  • ノリの良いサウンド

No More Heroes 3 の気になったところ

  • ブレードの充電が面倒
  • オープンワールドマップが簡素
  • ミニゲームが微妙

それぞれの感想

グラフィック

色々とオマージュしたいものが入っており、笑えるとも思いますが、わからなければ面白く無いかもしれないため、微妙は微妙です。

操作性

アクションシーンですが、コントローラーで、プレイした際にXボタンとYボタンによる攻撃となるため、ソウルライク的なR1R2による攻撃ボタンに慣れていると若干操作に戸惑います。

ゲーム性

オープンワールドタイプのマップですが、マップの中にあるポイントでクエスト的なバトルやらミニゲームが行われます。オープンワールド的なマップである必要性を感じないので、これならマップとクエストポイントだけで良かった気がしないでもなりません。

爽快感・達成感

ボスバトルは難易度高めに作られているため、爽快感と達成感を得られます。

このゲームはオススメ?

須田ゲーのおかしな世界観が好きならば楽しめると思います。

個人的総合感想

ゲーパスに追加されたと言うことで遊んでみました。エロとグロに割り振られたファンキーゲームという事で、ノーモアヒーローズは気になっていましたが、1や2も序盤を遊んだりしたくらいでした。3からいきなり遊んでも遊べないことは有りませんが、登場人物は過去から引き継がれているようで、1と2をしっかり遊んでいないとわからない説明なども有りました。

基本的にアクションバトル部分は総会で面白く作られております。できれば操作コンフィグでボタン配置を変えさせてもらいたかったです。バトルには満足なんですが、ワールドマップが中途半端なオープンワールドで、オープンワールドの必要性を感じませんでした。無駄に移動時間が長くかかるだけで、バイクに乗れても苦痛でした。

ミニクエストなんかもスティック操作を使ったものが多く、これも水増し感を感じました。もっと根本の部分を作り込んでからミニゲームをデコる程度で良いかと思います。海外ゲームのオープンワールドと比較すると陳腐であるため、これなら無くてもよかったとすら感じました。個人的にはバトルが始まるたびに決定ボタンを押さなければならないのも面倒です。そして武器も電力がなくなると充電しなければならず、充電するために戦闘が一時中断されるのもテンポが悪いと思ってしまいました。ゲーム中に次回作のために名前を貰ったシャラなんかもいましたが、結局シリーズは3で終わりを迎えてしまい、なんとなく寂しい気持ちです。古いゲームなので仕方ありませんが、もうちょっと快適にできた部分があるのではないかと思ってしまいました。つまらないわけではありませんが、楽しさ7割、面倒さ3割と感じるゲームでした。