BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Crab Champions プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Crab Championsを遊んでみました。

Crab Championsをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i3以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:Intel HD 4000以上
  • ストレージ空き容量:6GB以上

エントリーモデルのゲーミングPCがあれば余裕でプレイが可能です。

www.bto365.net

Crab Champions の評価

Crab Champions の良いところ

  • 滑らかにカニを操つる事ができる
  • 中毒性のあるゲーム性

Crab Champions の気になったところ

  • 3D酔い耐性が無いと酔うゲーム性
  • 当たり判定が意外に大きい

それぞれの感想

グラフィック

カニを操りカニと海洋生物と髑髏が襲ってきます。ちょっと見辛いテカテカグラフィックでもあります。同じ様な景色をグリングリンと動かすので3D酔いしやすい人には辛いです。

操作性

非常に軽快かつ快適な操作性で、カニを滑る様に扱うことができます。TPSやFPSを遊んだことがある人ならば、特に迷う様な操作はありません。

ゲーム性

ローグ系のゲームで、プレイヤースキルと、道中に出現するパワーアップで、どこまでいけるか?が楽しいゲームです。

爽快感・達成感

武器がパワーアップすると、かなり爽快に遊べます。ステージが進むと敵も強くなるため達成感も味わえます。

このゲームはオススメ?

カニとTPSとローグ系が好きならば楽しめます。

個人的総合感想

高評価のカニシューターという事で遊んでみましたが、中々爽快に遊べるゲームでした。カニだから前後の移動は不得意なのかと思ったら、そんなことはなくむしろ前後左右滑らかに動き、ホバー並みにダッシュするため快適すぎる移動のできるカニでした。カニの姿をした高速移動兵器です。

そんなカニで、様々なステージをクリアし、アイテムをゲットしつつ、10ステージ毎に出てくるボス的を倒すとアンロックアイテムなんかも得られるため、ジワジワ遊べるローグライクなシューティングゲームです。遠距離武器はアンロックされてショットガンや火炎放射器なども使えるようになります。そして近接はハサミによる回転攻撃ですが、見た目以上に広範囲に攻撃できるため、コチラも爽快感溢れるムーブができます。他にもグレネードがあり、ガンガン遊ぶことができるゲームです。

早期アクセスではありますが、かなり快適に遊べます。惜しむらくは、移動の早いカニのせいか背景がかなり流れるため3D酔いする私は、一時間も遊ぶと吐き気をもよおしてしまいました。楽しいのですが、1時間遊んだら半日くらいは気持ち悪くなってしまいました。面白いだけに自分の身体を呪いたくなるゲームでした。3D耐性がある人でしたら、かなり楽しく遊べるゲームだと思います。