BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

無料で遊べるオススメPCゲーム10選

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

最近は無料ゲームも当たり前になりましたが、課金を強いられるゲームも多いです。しかし、中には課金も無く「本当にこれ無料でいいの?」と言えるゲームも少なくありません。今回はそんな無料ゲーム達を紹介していこうと思います。無料でこのクオリティはビックリと言えるゲーム達ばかりです。むしろ課金したくなるゲーム達なので、開発者の方たちの応援ができるなら行いたいゲームでもあります。

満月の夜

無料とは思えないほどのボリュームをもったカードバトルゲームです。最近はカードバトル系のゲームも増えに増えていますが、無料でここまで遊べるものは中々無いのでは?なんて思ってしまいます。DLCは有料ではありますが、無料の範囲でも十分遊ぶことが可能です。周回要素もあり、ヤリコミ甲斐もあり、悔しい!もう一回というゲーム性が好きならハマります。

www.bto365.net

Angels of Battle

クイーンオブハートやスカルガールズの様な頭身の低い女性が戦う格闘ゲームです。CPUが強いのでやりごたえも十分です。対戦も楽しめます。格ゲー好きなら懐かしい感じで楽しめるゲームだと思います。無料でこのクオリティは脱帽です。

BV体制:Angels of Battleホームページ

www.bto365.net

ナツノカナタ

グラフィック部分だけでも無料の域は超えているゲームです。文字を入力して進行するという斬新なシステムが面倒ではありつつも、ハマれば非常に楽しめるゲームになっています。初見ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、ジワジワ攻略することが楽しいゲームです。

www.bto365.net

Idol Showdown

ホロライブの格闘ゲームですが、非常に良くできていて、ホロライブのことなんか微塵もわからない私でも楽しめております。格ゲー好きならば楽しめるゲーム性です。キャラバランス云々は無料ゲームだから気にしないでおきましょう。キャラバランス云々言うならば有料ゲームでとも思いますが、有料ゲームでもキャラバランス崩壊しているのだから、格ゲーのバランス調整は難しいのです。

www.bto365.net

ホワイトクロス

ケモナーにはたまらない、ムチムチモフモフなケモノちゃんが多数登場するRPGです。歯応えがあるので、レトロJRPGが好きならばツボにハマるRPGだと思います。1レベルでかなり戦況が変わるので、縛りプレイすればより難易度を上げることも可能です。

www.bto365.net

Arrow a Row

広告で出てくる、数量によるパワーアップ系の銃弾ゲームを弓矢に置き換えたゲームです。無料で遊べますし、無駄に別のゲームをやらされることもありません。2周目までいくと歯応えも出ますので、なにげにヤリコミ要素まで持ち合わせております。気づくともう一回と遊んでしまう中毒性もあります。

www.bto365.net

Neptunian Donut

絶叫をあげるドーナッツを操り、ゴールを目指すゲーム。単純明快な内容ではありますが、非常に難易度の高い操作を求められるゲームです。電撃イライラ棒なみの精細な操作と集中力を求められます。しかし、やられたときのドーナツの「ホワアァァァァ」の絶叫で何故か許せてしまいます。

www.bto365.net

巫兎 - KANNAGI USAGI -

隻狼を可愛くしたようなゲームでして、隻狼好きならば結構遊べるゲームだと思います。隻狼が自分にあっているか試したいという人にもオススメできます。本家には届きませんが、無料でこのゲームが遊べるのだからお得だと思います。

www.bto365.net

BoardLand

ボードゲームの様なボスバトルゲームです。日本語にも対応してくれて、カワイイ絵柄だけど歯応えのある戦略が楽しめます。地味なゲーム性かと思いきや色々戦略を考えなければいけないボスもいて、飽きさせない作りとなっていて素晴らしいゲームです。

www.bto365.net

Revenant

無料のドット絵シューティングゲームです。ボリュームこそ少ないですが、他には無い楽しみが味わえます。このデキの良いゲームを学生チームが作っているというのだから、ゲームの未来も明るいと感じられます。

www.bto365.net

まとめ

無料に慣れてしまうのは良くありませんが、無料でもココまでクオリティの高いゲームが遊べてしまうなんてすばらしいと思います。逆にお金を払わせて欲しいと思わせてくれるゲームばかりなので、気になってみたらPC上で是非遊んでみて欲しいゲーム達です。