BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Redemption Reapers プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Redemption Reapersを遊んでみました。

Redemption Reapersをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX1060以上
  • ストレージ空き容量:8GB以上

エントリーモデルのゲーミングPCがあればプレイが可能です。

www.bto365.net

Redemption Reapers の評価

Redemption Reapers の良いところ

  • 難易度高めのバランス
  • 味方キャラとの連携攻撃が楽しい
  • スキルを育てる楽しみがある
  • キャラロストが無い
  •  

Redemption Reapers の気になったところ

  • 敵の種類が少ない
  • キャラロストが無い

それぞれの感想

グラフィック

グラフィックは力が入っております。プレイヤー側のキャラは格好良く描かれております。厨二っぽいキャラもおりますし、オッサンやおじいさんもいるので安心です。

操作性

操作性は悪くないですが、一度攻撃を行った後の移動の際に、敵の移動範囲をマーキングしておかないと、範囲がわからないという事がありましたので、慣れが必要かと思います。

ゲーム性

ファイアーエムブレム感のあるターン性シミュレーションRPGです。同じステージも再度遊んでレベル上げも可能です。ハクスラ感は薄いので周回プレイはあくまでヤリコミまたは難易度低下に使う感じかもしれません。

爽快感・達成感

難易度高めなので、達成感は高めとなっております。

このゲームはオススメ?

ファイアーエムブレム的なゲームなのですが、セール中ならば良いかもしれませんが、フルプライスだとちょっと物足りないかもしれません。

個人的総合感想

ずっと欲しかったので、絶叫フェスでセールになっていたので購入してみました。ムービーが長めではありますが、スキップも可能です。また、美男美女ばかりに見えますが、ちゃんとおっさんやおじいちゃんも出てくるので安心です。若干厨二的なキャラが多いので、キャラの好き好きは分かれるかもしれません。しかし、個人的には槍使いが厨二要素強くてお気に入りでした。また、戦闘も無暗に突撃するとやられてしまうバランスというところは良いところです。FEさながらに敵との距離を保ちながらヒット&アウェイを心掛ける戦いは楽しいです。ただ、待ちの戦いをするとステージクリア時に評価が下がるので、丁度良い駆け引きを心掛ける必要もあります。

キャラの成長が結構ランダム性が高く、成長しないときは全く成長しないので、その点はセーブロードが必要かもしれません。キャラの最低限の成長ラインは保ってくれるようにして欲しいとは感じました。また、敵の種類が少ないので、そこらへんはもうちょっと敵の種類が豊富だと攻略に熱が入るかと感じました。しかし、基本的には古いSRPGが好きであれば刺さる内容だと思います。近年のファイアーエムブレムがもの足らず、ヴェスタリアサーガ等を漁っている人には、楽しめる内容かと思われます。

ムービーも力が入っておりますので、好きな人なら最高ですが、最近の難易度低めのゲームに慣れている人が遊ぶと辛いかもしれません。キャラ萌えとか、そういった要素が好きすぎる人にはオススメできないかもしれません。あくまで物語あってのキャラクター達ということがうかがえますので、私はキャラ属性とかそういったものは気にならないので、個人的には好きな内容です。ファイアーエムブレムやスパロボの古い作品の様に表示された命中率は頼りになりません。古き時代のSRPGが好きならば心底ハマれるかと思います。しかし、最近の何がなんでもサクサク進行してしまうゲームを望む人には合わないと思います。