BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Bose Sport Earbudsを使ってみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

最近は忙しくジムにも行けないので、宅トレをPC管理で行っています。そのため、耳から抜け落ちにくイヤホンが良いと思い購入しました。ヘッドホンは邪魔ですし、首掛けスピーカーは約に立ちません。

以前購入したSonyのWF-C500は、色が可愛いと家族に持っていかれてしまったので、音質が良くお手頃価格のBose Sport Earbudsを購入しました。

www.bto365.net

Bose Sport Earbudsの使用感想

音質

音質は、低音も高音も綺麗に伸びる形で出ております。音がクリアな形で聴こえるので、1万円のイヤホンよりも高音質であることはうかがえます。私はそこまで耳に自信はありませんが、低音高音ともに綺麗に聞こえております。

付け心地

装着感は、Boze特有の羽というものを初めて体感しましたが、耳に吸い付くフィット感がありました。最初はこれで落ちないのかな?と思いましたが、宅トレ中も落ちずに使えておりました。さすがスポーツ仕様!ということで耳に馴染みます。イヤホンのゴム部分は3種類の大きさがありましたが、私はデフォルトのものでしっくりと来ました。

大きさ(収納)

イヤホン自体はそこまで大きくありませんが、何故かケースが大きいです。大きいというほど大きくはないのですが、WF-C500のケースがコンパクト過ぎたために、比較して大きいと感じてしまいます。

機能性

防滴性能があるので、宅トレ中の汗などには対応しております。流石に水泳中とか水につけては壊れてしまいますので、そこまでのものを期待してはいけません。夏場の宅トレ中は結構な汗をかきますので、そこで使えれば良いと思います。最近は冬場でも暑いので、この防滴仕様は良いと思います。

BlueToothの接続については、遮蔽物があるとちょっと弱いと感じました。この点はPCのBluetooth機器によって変わるかもしれません。USBドングルですと遮蔽物に弱かったです。Boze製品のレビューを見ると、接続が切れやすいとありましたが、USBドングルの位置を調整したら問題なく使えております。ドングルをPCの背面とかにつけるとまるでダメでしたが、USB-Hubを介してテーブルの高い位置につけたら接続切れはまるでおこらないです。

まとめ

宅トレ用に購入したので、フィット感が増し、音質も増して購入して良かったと思います。新古品で2万円程度で購入した割には良い買い物をしたと思います。

>> Bose Sport Earbuds