BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLEを遊んでみました。

僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLEをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:AMD FX-6300または、Intel Core i5-2550K以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:AMD Radeon HD 7770または、Nvidia GeForce GTX 650 Ti以上
  • ストレージ空き容量:6GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:AMD Ryzen 3 1200または、Intel Core i5-3470以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:AMD Radeon R9 280Xまたは、Nvidia GeForce GTX 660Ti以上
  • ストレージ空き容量:6GB以上

エントリーモデルのゲーミングPCがあれば余裕でプレイが可能です。

www.bto365.net

僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE の評価

僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE の良いところ

  • ヒロアカのキャラでバトロワを楽しむことができる
  • 操作は簡単

僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE の気になったところ

  • キャラ設定にそぐわない技があったりする
  • キャラ数が少ない
  • ネット不具合による切断が多すぎる(2023年9月末現在)

それぞれの感想

グラフィック

グラフィックはそこまで美麗ではないですが、しっかりとキャラは描かれていると思います。わかりやすいグラフィックです。

操作性

アクションゲームを遊んだことがあるならば、問題のない操作だと思われます。若干必殺技の操作にわかりづらいものがあるとも考えます。

ゲーム性

ヒロアカのキャラを使ったバトロワゲームです。ヒロアカのキャラを無理矢理バトロワの世界に押し込んだので、キャラ特性が微妙になっているキャラも見受けられます。もっとしっかりとバランス調整すれば面白そうなのですが、このキャラ、こんな技あるか?というものもありました。ゲームのために持っていない技を持っていても微妙ですし、その逆もしかりです。

爽快感・達成感

もうちょっと派手にしても爽快感が増しそうだと思います。キャラの耐久度が高いので、爽快感が微妙です。

このゲームはオススメ?

ヒロアカとバトロワが好きならば楽しめますが、原作重視すぎると楽しめない点もありそうです。

個人的総合感想

僕のヒーローアカデミアもかなり長い連載となっています。私も10巻くらいまではコミックを買っておりましたが、11巻以降は面倒になって続刊は満喫で読む程度になっております。そんな状態ですが、ヒロアカのバトロワゲームが無料で遊べるということで遊んでみましたが、私の知識でもちょっと違和感を覚えるキャラ性能のキャラが多いと感じました。またガチャ要素でキャラ解放やコスチューム解放があるのもバンナムっぽい感じです。もうちょっと最初から使えるキャラがいても良いかもしれません。ヒロアカなので、格ゲー向きではありますが、色々流行を混ぜて楽しませてくれようとしていますが、どの要素も微妙に感じます。

また、プレイ開始直後間もないですが、まずネット環境が悪くてまともに遊べないのが残念です。これでは人が何人残るか不明です。クロスプレイもありませんし、序盤から躓いている印象です。キャラクターの多さが魅力の漫画でもありますので、はやいところ参戦キャラクターを増やして、もうちょっとカジュアルに遊べるように仕上げた方が良いかと思います。技のレベルアップシステムもいちいちメニューを開くのが面倒なので、ランダムでもいいからレベルアップさせた方がテンポが保たれそうな気がします。

キャラパワーがゲームバランスのために、蔑ろにされているものもありますので、漫画重視の人は、弔はもっと強いだろ!とか、デク君は何を出しているの?と感じる部分もあるかもしれません。デラウェアスマッシュエアフォースだったら、そんな表現にならんやろ・・。とか拘ると楽しめなくなるかもしれません。それとも最近飛び道具持っていますか?最近満喫に行く暇もなく、わからないところも多いので、教えてください。そんなこんなで、楽しいのですが、ちょっと物足りないところが多いと感じました。もうちょっとキャラを増やして、ガチャをしなくともキャラを解放できるようにして欲しいと思います。カワイイ&かっこいいコスチューム等、ゲームオリジナルで課金したくなる要素を付け加えた方が良い気もします。