BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Xbox ワイヤレス コントローラー (ステラ シフト) スペシャル使用感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

箱コン大好きな私が、またまた新たな箱コンをコレクションに加えました。たまたま寄った店舗に在庫があったので、これは運命と思い衝動買いしてしまいました。

色味が綺麗

以前購入したルナシフトカラーと同様の技術を使った本体カラーです。見る角度によって色が変化していくので、観賞用として最高のデザインだと思います。

操作性

ボタンは全体的に柔らかく感じました。同じ系統のルナシフトカラーのボタンはカチカチとした印象でしたが、ステラシフトはフワフワな印象です。ここまで違うと個体差の幅が広すぎないか心配になります。しかし、フリマサイト等でも希少なコントローラーなので、何個も購入できる代物では無いので、個体差の確認はできません。私の購入したステラシフトはボタンが柔らかめと感じました。相変わらずグリップ力には力を入れていて、握り心地は最高です。

相変わらず電池式

頑なに電池式なので、Xbox 公式からバッテリーを買うか迷うところです。しかし、このコントローラーはあくまで鑑賞用と考えれば電池もバッテリーも不要かもしれません。しかし、値段そのままにバッテリーも入れて欲しいものです。電池式は流石に時代遅れと感じてしまいます。

ケーブルもない

相変わらずUSBケーブルも入っていませんでした。バッテリーもそうですがケーブルくらい標準装備していて欲しいです。確かにこの系統のコントローラーを敢えて購入する人は、既に標準のXboxコントローラーを所有していて、USBケーブルも所有している事が考えられますが、新品のケーブルのツヤツヤ感も好きなので、入っていて欲しいところです。

飾り棚を作りたくなる

コントローラーなのに鑑賞用にしたい欲求に駆られるデザインなので、ルナシフトカラーと一緒にアクリルケースにでも入れて飾りたくなります。日光には弱そうなので、日陰に置いておきたいです。しかし、操作してこそのコントローラーとも思いますので飾るか使うかと言ったジレンマを抱えてしまいます。悩ましいコントローラーですが、デザインは神懸かっていると思いますので、またこのシリーズのコントローラーを発売して欲しいです。今度は朱系か翠系(赤や緑と書かない拗らせっぷり)が個人的には欲しいです。

www.bto365.net