BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Xbox ワイヤレス コントローラー - ルナ シフト スペシャル使用感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

X BOXワイヤレスコントローラーのルナシフトカラーを購入してみましたので、使用してみた感想を綴っていきます。

美しい外観

このコントローラーの特徴は、なんといっても美しい外観、塗装にあると思います。見る角度によって金色(シャンパンゴールドでしょうか?)に見えたり、銀色に見えたりします。このなんとも言い難い見事な塗装は、見ているだけで満足感が味わえます。操作してナンボのコントローラーを見て楽しむという、新たな味わいをもたらしてくれます。

グリップ力高め

グリップ部分にマーブルカラーのゴムが敷設されていて、グリップ力は高めになっております。公式では渦巻サイドグリップとされてました。激しいゲーム操作が必要なゲームでもガッチリホールドできそうで、エリコンのラバーグリップに高い感覚です。

バンパー&トリガーボタンも滑り止め加工

なんと、バンパーボタンとトリガーボタンも滑り止め加工がされているということで、触ってみるといつもよりマットなイメージです。しかし言われないと分からない気がしないでもありません。

相変わらず電池式

ここはワイヤレスコントローラー変わらずです。エリコンシリーズ2の様に充電式にして欲しい気もします。箱コンが増えまくってるので、新たにチャージバッテリーを買い足さないといけなさそうです。

ゲームに使ってみての感想

とりあえず、操作感は変わらずグリップ能力が高くなっています。操作すると色合いについては見てる暇などありませんので、色を楽しみたいなら飾っておいた方が良い気もします。折角の塗装がはげてしまってもいけません。観賞用と保存用に欲しくなるコントローラーだと思います。1台だけだと勿体なくてなんか使えないので、2台は欲しくなるコントローラーでした。できればこのカラーもXbox Game Laboでカラーラインナップに加えてもらって、ちょっと値段がアップしたとしてもこのカラーは非常に満足度が高いと思いました。こういったカラーバリエーションが多いのもXboxワイヤレスコントローラーの良いところだと思います。そしてなによりPC上で使いやすいのが最高です。

>> Xbox ワイヤレス コントローラー (ルナ シフト)