BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【PC版】勝利の女神 NIKKEプレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

【PC版】勝利の女神 NIKKEを遊んでみました。

https://nikke-global.com/download/index.html

【PC版】勝利の女神:NIKKEの推奨スペック

最低動作環境

  • OS: Windows 10 64-bit
  • プロセッサ:Intel Core i3-4160以上
  • メモリ:8GB以上
  • グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 750 Ti 以上
  • ストレージ: 10GB以上

推奨動作環境

  • OS: Windows 10 64-bit
  • プロセッサ:Intel Core i5-7500以上
  • メモリ:8GB RAM以上
  • グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 1650SUPER 以上
  • ストレージ:20GB以上

エントリーモデルのゲーミングPCがあればプレイが可能です。

www.bto365.net

【PC版】勝利の女神 NIKKE の評価

【PC版】勝利の女神 NIKKE の良いところ

  • Live 2D的に感じで良く動く女性キャラ
  • PCなら大きな画面で遊べる

【PC版】勝利の女神 NIKKE の気になったところ

  • マウスポインターの位置と照準の位置が同じでは無いため困惑する
  • ルールが今ひとつわかりづらい

それぞれの感想

グラフィック

Live 2D を使った様な動きをする肉感厚めなキャラを使って射撃バトルをするということですが、露出度は高い服装をしているキャラが多く、防御力大丈夫か?と思わされる事もあります。防具を装備するので、多分見えているキャラはイメージ映像です。

操作性

PCになっても、とくにPCに最適化されている印象はありません。マウスポンタと照準は別物なので、この点が1番見辛いところでした。 PCで遊ぶ意味がない!とさえ感じます。逆にマウスポインタに惑わされてしまうところまでありました。

ゲーム性

5人のキャラを切り替えながら、ステージ進行しつつボスを倒すゲームです。身を隠すか乗り出して射撃するかという2択的な状態ですが、身を隠していても、強いボスあたりだとモリモリ体力を削られるため、レベルで敵を殴るゲームという印象を覚えました。

爽快感・達成感

爽快とか達成とかよりも尻を楽しむゲームという意味がわかります。

このゲームはオススメ?

肉感の強めなキャラが好きならばアリでしょう。

個人的総合感想

PC版が出ると言うことで遊んでみましたが、PCに最適化されているわけでなく、あくまでもスマホの仕様を申し訳程度にPCに落とし込んでいる感じです。

射撃ゲームとしては、ハウスオブデッド的な古風なシューティングゲームを思い出します。楽しくないわけではないですが、スマホゲームのソレで、課金ありきのレベルデザインと感じます。プレイヤースキルをあげてなんとかすると言うものではないと感じたので個人的には首を傾げるゲームでした。

キャラ絵は可愛いですし、良く動きます。しかし「なんつう格好で戦っとるんだ?」と冷静な賢者タイム視点になると、頭にクエスチョンマークが湧いてしまいました。とりあえずスマホゲーですし、イメージ映像として捉えるとして、ゲームとしては、もうちょっと PCに最適化されて欲しいです。エイムなんとかならんかなぁという感想でした。あとは、属性と回復スキル持ちを引き当ててなんとかする感じとも思いましたので、プレイヤースキルよりも持ちキャラによる編成次第と思いますので、そう言った点に楽しさを見出せれば楽しめるゲームかと思います。