BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

upHere 120mm PCケースファンの使用感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

先日よりPCのライトアップをしはじめましたが、今回はケースファンを光るものに変更してみることとしAmazonで【upHere 120mm PCケースファン】を購入してみました。

upHere 120mm PCケースファンの感想

内容物

白くて小さめの120mmファンが3つと、ネジが3袋(1袋4つ入り)入っておりました。ネジ入りなのはありがたいです。

取り付け

ケースにネジ穴があれば、とくに取り付けの難易度は高くありません。PCのファンコネクタへの接続ですが、場所によってはやりにくいのでピンセットがあると簡単になると思います。私もピンセットを使いました。またケーブルは白い針金でとめてありましたが、別途結束バンドを使うと良いと思います。

取り付け時に感じたことは『うるさい』でした。通常のファン回転数にしておくと、かなりうるさいと思います。通常の静音ファンを使った後に、このファンを使うとよりうるさくかじると思われます。ファンの回転数のコントロールは必須です。静音仕様と商品説明に書いてありましたが、そこまで静かとは思えませんでした。

しっかりと光ってくれて、光るファンに変えた満足度は高いと思います。3つ付いているので、3つもあればかなり光度は増します。眩しさも倍増するので、光のコントロールも必須です。

値段

私が購入したときには1980円でしたので、光るファンの中では安いほうだったかと思います。

冷え

うるさいだけあって良く冷えます。Blenderや高負荷なPCゲームをプレイしているときにも、うるさいですが温度上昇を抑えてくれていると感じます。

総合感想

白くて綺麗なので、白いケースには映えると思います。黒いケースでも光っているときは映えると思いました。値段も安かったですし、取り付けも簡単でした。あとはファンの回転数をコントロールして騒音を抑えた方が良いと思います。うるさいだけあって良く冷えますが、音を取るか冷えをとるかによって使うかどうかになると思います。ヘッドホンでゲームをしている分にはうるさくないかと思います。家族に怒られるほどのノイズではないので、自分自身が気になるかどうかだと思います。静かな部屋で高負荷作業する際にはうるさいと思ったので、ヘッドホン必須になりました。しかし、ファンが回っているということを光るファンで確認できるので、なんとなく楽しい気分になります。とくに夜ですと部屋の壁に光が間接照明のように光っていて幻想的な気分になることができました。光るゲーミングPCも中々良いと思わせてくれました。

>> upHere 120mm PCケースファン