BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

アタッカーちゃん! プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

アタッカーちゃん!を遊んでみました。

アタッカーちゃん!をプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、10(64bit)
  • CPU:Intel Celeron 2957U以上
  • メモリ:2GB以上
  • GPU:Intel Iris Graphics 6100以上
  • ストレージ空き容量:2GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows7、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i7-3770以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 670以上
  • ストレージ空き容量:2GB以上

モデルのゲーミングPCがあれば余裕でプレイが可能です。

www.bto365.net

アタッカーちゃん! の評価

アタッカーちゃん! の良いところ

  • 可愛いグラフィック
  • お手軽なイージーモードもある
  • 死に覚えが楽しい

アタッカーちゃん! の気になったところ

  • ローグライクなので運要素あり
  • WARNINGゾーンのメリットが無い

それぞれの感想

グラフィック

2.5D技術でボーンの入った可愛いキャラクターがヌルヌル動きます。この挙動が好きな人は見ごたえがあると思います。基本的にアニメチックなグラフィックとなっております。

操作性

斬撃、銃撃、ジャンプ、ダッシュというシンプルな操作で進行します。パワーアップすることで銃撃のエネルギーが増えたりします。

ゲーム性

ローグライクアクションゲームですが、ノーマルモードでしたらコンティニューは無限に行うことが可能です。エキスパートモードは1発勝負となっているので、アクションゲームが苦手な人はノーマルモードで練習してエキスパートでプレイすると良いでしょう。ダッシュに無敵があるわけでもなく、銃撃も連射が可能ではなく限界があります。パワーアップもローグライクなので、運要素が絡みます。

爽快感・達成感

死に覚えが楽しいゲームになっています。エキスパートですと死に覚えが難しくなります。その部分に達成感と爽快感が得られる人は大いに得られると思います。

このゲームはオススメ?

グラフィックの可愛さと、ローグライク+死に覚えが好きな人ならば楽しめます。

個人的総合感想

値段も安くちょっと気になったので購入してみました。可愛い見た目ですが、アクション部分は歯応えのあるゲームとなっておりますので、死に覚えが楽しめて、ローグライク的な運要素も楽しめる人ならばハマれる内容と思います。ノーマルモードであれば無限コンティニューが可能なのでローグライク的なランダム要素も気になりません。また、ローグライクではありますが、初期ステータスを上げるような要素は見当たらなかったように思います。

ステージで減ったヒットポイントも持ち越しなので、多くのステージをクリアしてお金を集めることもリスクの一端となります。しかし、ノーマルモードですと無限コンティニューできてしまうので、その点はヌルくなってしまうため、シビアな内容を求める人はコンティニュー無しのエキスパートモードで遊ぶとよいでしょう。

コスパの良いローグライクシューティングゲームとなっておりますので、短時間でサクッと息抜きまたは、気分転換にアクションゲームを遊びたい人向けの内容だと思います。