友人に勧められヘブンバーンズレッドを遊んでみました。
ヘブンバーンズレッドをプレイするために必要なパソコンのスペックは
最低動作スペック
- OS:Windows10、11(64bit)
- CPU:Intel Core i3 (第4世代以降)以上
- メモリ:8GB以上
- GPU:NVIDIA GeForce GTX970以上
- ストレージ空き容量:15GB以上
推奨動作スペック
- OS:Windows10、11(64bit)
- CPU:Intel Core i5 (第4世代以降)以上
- メモリ:8GB以上
- GPU:NVIDIA GeForce GTX1070以上
- ストレージ空き容量:15GB以上
ミドルスペックのゲーミングPCがあれば快適にプレイが可能になりそうです。
ヘブンバーンズレッド の評価
ヘブンバーンズレッド の良いところ
- 美しいグラフィック
- ボーカル入りのBGM(好き好きによる)
ヘブンバーンズレッド の気になったところ
- なんだかんだソシャゲ
- ストーリーの振り幅についていけないと辛い
- キャラ属性も濃い目なのでついていけないと辛い
それぞれの感想
グラフィック
グラフィックは大変美しいです。モデリングも良くできていると思います。
操作性
元がスマホゲーなので移動操作がスマホ準拠で慣れるまでは扱いにくいと感じました。
ゲーム性
ストーリー重視のRPGです。戦略性もありますが、やはりキャラクターのレア度が優先されるあたりはソシャゲなのでガチャされてナンボな作りでもあります。時間さえかければ無課金でも遊べるようです。
爽快感・達成感
序盤は爽快感があるかもしれません。
このゲームはオススメ?
可愛いキャラクターと美しいグラフィック、そして鍵的なストーリーが好きならば楽しめると思われます。
個人的総合感想
なんだか話題になっていたのと、友人からのオススメで遊んでみました。ストーリー重視のRPGということでしたのですが、ストーリースキップもできて戦闘民族も快適に遊ぶことができますが、ソシャゲなので戦闘はそこまで重要視されているようには感じませんでした。鍵好きの友人に聞いたところ中盤や後半になれば、レア度の関係が生きてきたりするようです。
鍵のキャラなので属性(萌的な)はかなり盛り込んであります。キャラが立っているといえば立っていますが、味付け濃いめなので苦手な人は目眩を起こすかもしれません。うぐぅ!ガオガオ!も昔は受け入れてたのですが、最近はちょっと食傷気味になる自分がおりまして、トロピカルだったりしても真顔な自分がおります。
ストーリー重視のソシャゲが楽しめる人であれば問題なく楽しめるかと思いますが、私のような長時間ストーリーを見ていられない人間には辛いかもしれません。そもそもそういった人向けには作られていないので話題性だけで手を出すと痛い目にあうかと思います。泣けるストーリーも泣かせに来ていることを感じると途端に冷めてしまう困った常態になっていたので、荒んだ自分の心を呪いたい次第です。煉獄さんでもあと30分くらいあれば泣けたかも程度の感受性の低さを感じたので、鈍麻した心では楽しめないかもしれません。友人にもオススメされたので遊んでみましたのですが序盤をある程度遊んで「もうゴールしてもいいよね?」という気持ちになってしまったのでソシャゲ的なゲームが楽しめない自分の心と身体を呪うしかありません。