BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【PC版】Super Bomberman R Online プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20210604130600j:plain

Super Bomberman R Onlineを遊んでみました。

Super Bomberman R Onlineをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5-4440または、AMD Athlon 300GE以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 1050または、Radeon RX 560以上
  • ストレージ空き容量:5GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5-6400 AMD FX-8300または、AMD Ryzen 3 2300U 以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 1660または、Radeon RX 580以上
  • ストレージ空き容量:5GB以上

エントリーモデルのゲーミングPCがあれば余裕でプレイが可能です。

www.bto365.net

Super Bomberman R Onlineの評価

Super Bomberman R Onlineの良いところ

  • 手軽に遊ぶことができる
  • 負けてもそこまで悔しくない
  • キャラによる特性があるので自分にあった戦法が取れる

Super Bomberman R Onlineの気になったところ

  • キャラの特性を知らないと初見殺しになることもある
  • ローディングが長いのでテンポが悪い

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20210604130614j:plain

グラフィックはボンバーマンなので、そこまで美麗とかそういったことはありません。ボンバーマンなので、キャラが多数ひしめきあっていると、自キャラがどれかわからなくなって爆弾に挟まれるということは、よくあります。

操作性

Xboxコントローラーで遊んでいますが、Bボタンで爆弾置きというのが、ちょっとやりづらいので、Aボタンで置かせていただきたかったです。多数のボタンを使うわけではないので、慣れれば操作には違和感は無くなります。

ゲーム性

f:id:bto365:20210604130621j:plain

ボンバーマンを64人で対戦でき、更に各ボンバーマンに能力がついております。初心者は、爆弾が沢山置ける黄色ボンバーマンや、爆弾の炎が壁を貫通する水色ボンバーマンがオススメです。他にはスネーク等のキャラを使うこともできます。こちらは、敵に見つからない隠密スキルがあったりと、キャラにあったスキルを所有していたりします。そんな変わった能力もあるキャラも楽しめるものになっています。

爽快感・達成感

ボンバーマンなので、勝てば爽快です。負けるときはサクっと負けるので仕方ありません。アイテム出現の運なども良ければ、結構生き残ることもできます。

このゲームはオススメ?

ボンバーマンが好き、ボンバーマンの対戦が好きなら楽しめるでしょう。

個人的総合感想

f:id:bto365:20210604130630j:plain

なんと無料で遊べるということで、早速遊んでみましたが、ボンバーマンであり、ボンバーマン以上ではありません。

ボンバーマンの対戦は友人と遊ぶと盛り上がります。しかし、知らない人と遊んで盛り上がるか?というのは、人それぞれかもしれません。

私は知らない人と、遊んでもボンバーマンの対戦は悔しくもなく、勝利してもそんなに嬉しくないという状態でした。

個人的には気分転換に遊ぶくらいが丁度良い対戦ゲームだと思いました。ガチでやろうとすると、アイテムの出が悪いだけで詰むこともあるのです。とくに爆弾を投げられるアイテムが出るかどうかで、かなりバランスが変わるので、その辺りが『どうかな?』(とは思えました。

勝っても負けても、感情がヌルっとしている状態です。『楽しいけど、燃えはしない。』そんな状態のゲームでした。