BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS Character Creatorのベンチマークを試してみた

f:id:bto365:20210604130401j:plain

オンラインゲームで言えば、かなり老舗にもなってきたPSOシリーズの最新作であるPHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESISのキャラクリエイトもお試しできるベンチマークがダウンロードできるようになったので、早速試してみました。PSO2が10周年となる、この2021年にリニューアルされるようです。

https://new-gen.pso2.jp/benchmark/download/

ベンチマーク計測結果

f:id:bto365:20210604130416j:plain

私のゲーミングPCで、早速ベンチマークを計測してみました。1920×1080の解像度で、最高画質(全てMAX設定)で計測してみた結果です。

ちなみにCPUはRyzen 7 3700X、グラボはRTX2070、メモリは16GBとなっております。だいたいベンチマークは、通常のゲームプレイよりも悪い結果になりがちなので、今後製品版が登場してからMSIアフターバーナーとの計測結果を比較して楽しんでみたいものです。

結果としては『18099』ということで「快適に動作すると思われます」という結果でした。とりあえず、FHD画質であれば、私のPCでも十分快適に遊べそうです。

キャラクリエイト感想

f:id:bto365:20210604130432j:plain

ついでにキャラクリエイトを遊んでみましたが、イケメンキャラばかりで、オッサンとかは作れないようなので、その点はガッカリです。遊ぶ人がきっと若年層が多いので、多分これは正解なのでしょう。

初代PSOはもうちょっとふざけたキャラが作れたように思えるのですが、今現在は需要が無いのですかね。

一応腹回りがでっぷりしたようなキャラも作れましたが、おじいちゃんやおじさんは作れなかったようです。残念!

仕方ないのでリーゼント風の男性を作って遊んでみました。製品ではもうちょっとレパートリーが富んでいると嬉しいです。

新PSO2に期待

私はドリームキャスト時代に、1000時間近くPSOを遊んでいましたが、PSOのカードゲームくらいからちょっと離れ、PSO2とかは、ほぼ遊んでおりません。今回新たなPSO2になるということで、また飽きるほどチャットで遊んでいたあの時代の楽しさが戻るのか?ちょっと楽しみにしております。

あまりMMORPG(MORPG)をやる時間も無くなっているのですが、オンラインゲームは発売初期のカオス時期が一番面白いともいえるので、ちょっと楽しみです。

とりあえず、昨今のミドルスペックのPCがあれば今のところFHD画質ならばしっかりと遊べそうだと思えました。

www.bto365.net