大怪獣大決戦を遊んでみました。
大怪獣大決戦をプレイするために必要なパソコンのスペックは
最低動作スペック
- OS:Windows7、8.1、10(64bit)
- CPU: Intel Core i3 2.0 以上
- メモリ:8GB以上
- GPU:Nvidia Geforce GTX 770以上
- ストレージ空き容量:3GB以上
のエントリーゲーミングPCがあれば十分プレイが可能になりそうです。ハイスペックゲーミングPCがあれば快適なプレイができるでしょう。
大怪獣大決戦の評価
大怪獣大決戦の良いところ
- 無料なので気軽に遊べる
- 簡単な操作
大怪獣大決戦の気になったところ
- ガードや避けが無いためハメられるとすぐに終わる
- 速度の早い遠隔攻撃が強い
- 身体の大きい怪獣の身体の大きさのメリットが無い
それぞれの感想
グラフィック
怪獣が可愛くも格好良くもある絵柄になってます。カッコイイだででなく、ややキモイ怪獣もおり、レパートリーに富んでます。
操作性
方向キーでの移動と、弱攻撃、強攻撃、特殊攻撃となっています。とくに難しい操作はありません。
ゲーム性
早期アクセス中になっていて、ゲームモードは少なめです。2020年11 月現在では、バトルロイヤル的なものと、とにかく色々な敵と戦い生き抜く、サバイバルモードがあります。そこで稼いだコインやポイントで、新しい怪獣を増やすこともできます。
爽快感・達成感
それなりにわかってくると爽快にもなってきますが、結局システム的に穴があるため、物足りなくなります。
このゲームはオススメ?
無料ゲームなので、今後のアップデート次第で、化ける可能性があります。ガードや回避やダッシュが欲しいところです。そこらへんが追加されたらおすすめです。
個人的総合感想
無料なので遊んでみましたが、早期アクセスなので、色々と物足りない部分が見えてきました。これからのアップデートに期待したいところです。現在のバージョンですと、逃げ回って必殺技を軸をずらして当てるのが最適解で、慣れてくると作業になってしまいます。もっと通常攻撃に意味があるような作りにもしてほしいです。とくに弱攻撃が短すぎて当たらず、強攻撃も癖が強く使いづらいです。
ガードやダッシュがないと、敵に囲まれた際にフルボッコにあってしまうため、ソロプレイに限界が見えてしまいます。ダッシュ攻撃にも攻撃判定はあれど無敵判定は無く、結局ハメられると負けてしまいます。もっと練っていけば楽しくもなると思います。また、高いコストの怪獣を使っても結局初期の怪獣のほうが強く微妙な気分でした。もうちょっと調整や攻撃やその他の操作などがあったらデートすると楽しそうなゲームではあります。