BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Killer Instinct プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200508143738j:plain

Killer Instinctを遊んでみました。

Killer Instinctをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7(64bit)
  • CPU:Intel Core i5-750 2.67GHz または AMD Phenom II X4 965 3.4 GHz以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 480 または AMD Radeon HD 5850
  • ストレージ:48GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5-4670K 3.4GHz または AMD FX-4300 3.8 GHz以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 670 または AMD Radeon HD 7950
  • ストレージ:48GB以上

ミドルスペックのゲーミングPCがあれば快適なプレイができます。

www.bto365.net

Killer Instinctの評価

Killer Instinctの良いところ

  • 手軽にロングコンボができる
  • ボタンガチャ押しでも楽しい

Killer Instinctの気になったところ

  • ガチャプレーでなんとかなるため悪くいえば大味
  • ストーリー中のスキップのレスポンスが悪い
  • 同じ技がペチペチ当たりすぎてチャチに見えるところがある

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20200508143748j:plain

キャラグラフィックとか背景の3DCGは結構気合いが入っています。必殺技などの見応えもありますが、日本人ウケするデザインでは無いと思えました。

操作性

攻撃ボタンが6ボタンのストリートファイター系の操作です。弱中強のパンチ&キックボタンです。

簡単操作でボタン連打しているだけでもコンボが出てくれて格闘ゲーム初心者でも気軽に遊べる操作ですが、一応上級者向けに長いコンボも存在します。

ゲーム性

f:id:bto365:20200508143801j:plain

連打で簡単に連続技も出せますが、例えば中パンチ連打の連続技にはやられている側は中パンチと中キックの同時押しをするとコンボを止めて割り込み攻撃でカウンターができるという要素があります。ここら辺の駆け引きが熱い要素なのかもしれませんが、連打攻撃をキャラ全員分覚えないと対処できないので、結構な覚えゲーに思えてしまいます。

爽快感・達成感

ガチャプレーでも手軽にコンボできるので、それなりに爽快感がありますが、CPUは弱めなため達成感は薄かったです。

このゲームはオススメ?

息抜き程度なら楽しめるかと思いますが、ガチになるほどの魅力までは感じませんでした。キャラクターがまさに海外デザインなので、ミュータントも多目ですので、そこらへんが許容できるかがカギになると思います。

個人的総合感想

f:id:bto365:20200508143810j:plain

Xbox Game Pass for PCで遊べたので遊んでみましたが、格闘ゲームとしては大味過ぎて、のめり込むまではいきませんでした。ある程度チュートリアルで使ってみましたが、気に入るキャラも居なかったのがネックだとも思います。

投げキャラが好きなのですが、パっと見わかる投げキャラも居らず、デカキャラも微妙だったので、CPU戦をある程度遊んだら飽きてきてしまいました。ネットワーク対戦までする気にもなれませんでした。

簡易コンボが強すぎるのと、大味過ぎてボタン連打しているだけの気分になってしまいましたので、やはりある程度は任意にコンボ作りはしたいと思えます。私はコンボが長いよりも、チクチクと差し合いを楽しみたいので、この格闘ゲームは向かないと思いました。

お手軽対戦がしたいならアリだと思います。Xbox Game Pass for PCのサブスクリプション契約内で遊べますので、興味があったら一度遊んでみても良いゲームかもしれません。サクッと遊ぶ分には楽しめるかと思います。