BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Mr.Shifty クリア後感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200327151140j:plain

Mr.Shiftyをクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。

Mr.Shiftyのクリアにかかった時間

Mr.Shiftyクリアまでにかかった時間は5時間程度です。上手な人であればもっと素早くクリアできるかもしれません。

Mr.Shiftyをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Dual-Core Intelまたは AMD processor以上
  • メモリ:2GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX650 または AMD Radeon 7850以上
  • ストレージ空き容量:2GB以上

エントリーモデルのゲーミングPCがあれば余裕でプレイが可能です。

www.bto365.net

Mr.Shiftyクリア後に感じた満足な点と不満点

Mr.Shiftyの満足な点

  • アクションが爽快
  • パズルっぽい一面もあるので飽きがこない
  • ついついやり直したくなる難易度

Mr.Shiftyの不満点

  • ステージのボスが大体雑魚の応酬
  • 初見殺しっぽいステージもある

クリア後の感想

f:id:bto365:20200327151151j:plain

楽しかったので数日でクリアしてしまいました。最初は簡単でサクサク進行しますが、徐々に難易度が高くなり、主人公キャラも一撃でやられてしまうので、リトライばっかりの状態になりました。

後半のステージは数十回とやりなおすことがざらでした。しかし、もうやってられるか!という気持ちにはならない絶妙な匙加減が素晴らしいゲームでもあります。

次は上手にやれるだろう・・。そんな糸口が見えているので、ついついコンティニューしてしまいます。

 

f:id:bto365:20200327151204j:plain

主人公であるシフティは、ワープ(数メートル先)という能力しかありませんが、この能力を上手に使って敵の背後を取ったり、壁を通り越して部屋の中の敵を殲滅したりするなどの使い方を覚えるととても楽しくなります。

また、このゲームは敵が同士討ちをするので、敵の照準をうまく誘導して敵で殺し合いをさせたり、敵の爆弾で敵を殲滅するなどのやり方が結構楽しいです。また、敵の施設のギミックを使って敵を殲滅するなども楽しくなっています。

パズルっぽい要素のあるステージなどもあり、緩急がとても上手だと思いました。しかし、中盤から【最後の戦いの雰囲気】をずっと出しつつ、ダラダラとステージが続き、最後の方が雑魚ラッシュばっかりなので、展開に飽きてしまうこともありました。

サクっと楽しめますが、難易度は高めなのでアクションが苦手な人にはつらいかもしれませんが、アクション好きなら楽しめるゲームになっていると思います。

 

f:id:bto365:20200327151213j:plain

【インディーズゲームは楽しい】と感じさせてくれる作品でした。攻略の楽しみも十分にあり、ゲーマー心を揺さぶられるゲームだと思いました。テンポも良く遊べますので、ストーリーはそこまで惹きこまれるものはありませんが、アクションとして及第点以上のものになっているゲームだと思います。

クリア後はかなりアッサリしているので、『あれだけ引っ張ったのに?もう終わっちゃった?』というエンディングだったので、そこは呆気にとられましたが、ゲームとしては面白かったので兼ねがね満足です。

シンプルだけど中毒性の高い、久々に爽快&痛快なゲームが遊べて満足度が高かったです。今回Origin Accessのサブスクリプションサービス内で遊べてラッキーでした。有料でも十分楽しめるゲームだと思いました。