BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2019年】短時間でクリアできるオススメPCゲーム10選

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20191116220334j:plain

若いときはお金が無いけどゲームはやりたくて仕方がない状況でした。しかし、年齢を重ねるとお金はあるけど時間が無く、積みゲーは溜まる一方でゲームのクリア率は下がるばかりです。

そんな中助かるのが、クリアまでの時間が5時間程度のゲームです。やはりゲームはエンディングまで行くと達成感が得られます。

今回は、短時間でクリアできるオススメゲーム10選をお届けします。時間が無いけどゲームを遊びたい人にオススメです。

以前似た記事で5作品紹介しましたが、今年2019年には過去紹介したものとは別で10作品紹介いたします。

 

www.bto365.net

伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠-ISESHIMA STORY

昔ながらのテキストアドベンチャーゲームです。ポートピア連続殺人事件とかオホーツクに消ゆ等が好きなら間違いなくツボなゲームです。

現代風な要素も入っていて、主題歌もあるなど中々気合の入った作りにニヤリとさせられます。値段も安くて満足度が高いです。

 

www.bto365.net

Touhou Luna Nights

ヤリコミ要素を遊ばなければ5時間ほどでクリアできるメトロイドヴァニア的なアクションゲームです。

時間を止めるという能力で、ステージギミックをクリアして、敵を倒すのが楽しいゲームです。アクションゲームとして丁度良い難易度(個人的に)なので、リトライも楽しく遊べました。

 

www.bto365.net

Minoria

こちらもメトロイドヴァニア的なゲームです。ドット絵ではなくなったので、MOMODORAより滑らかさが欠けていますが、それでもしっかりとアクションゲームを楽しめるつくりにはなっています。

パリィなどもあり難易度的に若干簡単になってしまっているので、歯ごたえは感じませんが、それでも達成感と爽快感は得られる作りになっています。

 

www.bto365.net

Katana ZERO

こちらも時間を操る(スローモーションにする)という能力を持った主人公のお話です。

しかし、このゲームは戦闘に特化していて1ステージ中の区分けされたエリアを何度もリトライしながらクリアする試行錯誤性が濃いゲームです。

内容は厨二要素が濃く、ちょっとグロい表現も多いゲームです。しかしテンポ良くサクサク進行できるので、爽快感が心地良いゲームです。

 

www.bto365.net

My Friend Pedro

こちらも時間を操る(スローモーションにする)という能力を持った主人公のお話です。Katana Zeroは近接攻撃ですが、コチラは銃撃(二丁拳銃)という違いがあります。

非常に爽快なのですが、ラストステージだけ何故かパズル要素が濃くなるという謎の作りです。奇妙なバナナと狂気に満ちた世界を旅するアクションシューティングゲームです。

 

www.bto365.net

Gato Roboto

カワイイ猫ちゃんがロボットスースをあやつるネコロイドヴァニアゲームです。本当にすぐ終わってしまうゲームですが一度クリアするとヤリコミ要素にチャレンジするには最初からになってしまいます。

クリアの際には実績には注意する必要がありますが、メトロイドヴァニア的な要素はしっかりと抑えている良作です。

 

www.bto365.net

GRIS

サクサク進行すれば3時間もかからずにクリアできるゲームです。ゲームというよりもアートと言った方がいいゲームかと思えます。

水彩画的な世界観に浸って、独特なストーリーを考察する楽しみがあります。言語は一切出てこないので、感覚のみで楽しめるゲームです。

www.bto365.net

Bladed Fury

朧村正などヴァニラウェアチックなアクションゲームです。水墨画風の世界観も見ていて美しいです。

コチラも3時間程度でクリアできるので、セール中の購入をオススメしますが、ボス敵はそれなりに歯ごたえがあって楽しいです。

 

www.bto365.net

Battle Chef Brigade

アクション+パズルが融合した一風変わったゲームです。アクション要素で敵を倒して素材を調達し、パズル要素で料理をするゲームになっています。

独特なゲームですが、絵柄も良いですしサウンドも聴きごたえがあります。他のゲームと比較するとやや時間はかかりますが、それでもサクッと楽しめる良作です。

SINNER

ダークソウル系のゲームですが、ボス戦のみに特化したゲームです。アクションがそれなりに得意なら短時間でクリアもできるゲームです。

高難易度系のゲームが不得意なのでしたら、プレイ時間は延びてしまうでしょう。

ボス敵に勝利する度に、プレイヤーキャラクターが弱くなるというシステムがあるので、プレイヤースキルの上昇を純粋に楽しめるゲームです。

 

www.bto365.net

短時間で大きな満足

どうしてもアクションゲームが好きなので、ジャンルに偏りがありますが、上記のゲームは遊ぶ時間が少なくともサクっとクリアできて満足を得られるモノが多いです。

歯応え重視の高難易度ゲームはサクっととは行かないかもしれませんが、それでも途中で諦めなければ10時間もあれば個人的にはクリアできるんじゃないかな?と思うゲームなので、セールなどに巡り合ったら遊んでみて欲しいゲームばかりです。