BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

「VRカノジョ」がいよいよSteamで販売開始!ただし「一般版」なので購入には注意が必要

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180420130502j:plain

VR専用ゲーム「VRカノジョ」がSteamで販売を開始しました。しかしアダルトゲームの販売に厳しいSteamでよく販売できたな?なんて思っていたらどうやら「一般版」のようです。

「VRカノジョ」一般版とは?

VRカノジョはカノジョと親密な関係になり、通常版(アダルト版)は最終的にムフフなこともできるゲームです。しかし、Steamはアダルトカテゴリに厳しいので通常版の販売など考えられません。

そんなVRカノジョが一般版ということでSteamの審査を通って発売したようです。一般版はムフフな内容が無くなり、ちょっとムフフ程度のことができるくらいの仕様のようです。

http://store.steampowered.com/app/751440/VR_Kanojo__VR/

なお、これに合わせたのかどうか、公式のイリュージョンソフトではVRカノジョが購入できなくなっておりました。(2018年4月上旬時点で一時販売停止中)

公式サイトでエクスタシー強化パックのダウンロードができる

Steamの一般版を買ってもムフフができなーい!とお嘆きの方に公式ホームページから意味深なLINKが発表されました。Steam版エクスタシーパックのダウンロードはこちらから・・・となっております。

こ・・・これがあれば・・・もしかして!?と期待に胸等も色々膨らんでしまいますが、Steam版が製品版と値段が変わらないのはこのためかもしれません。

VRカノジョ サマーバケーション

そんなこんなで色々とVRカノジョの情報を探っていたら、VRカノジョの夏バージョンがアナウンスされておりました。こちらは通常版なのか一般版になるのか、一般版になってしまうと某PS4のVRゲームとコンセプトというか名前が似てしまうので問題があるのじゃないかな?と思いました。

是非通常版(アダルト版)にしていただいて、初期版も含んだ内容なら、喜んでお金を支払いたいと思いますしVR HMDを購入するキッカケになると思います。

更にVRカレシなんていうものも確認できたので、VRの可能性は広がっているのかもしれません。

Steam表記のスペックは最低環境のみ

SteamでのストアページにてVRカノジョの動作環境は最低環境のみ記載されております。

しかしながら、VRカノジョは画質を上げると肌の質感まで見て取れるのが売りといっても過言ではないので、できるだけスペックの高いゲーミングPCを所有しておいた方が良いと思います。

もしどんなPCを購入したら良いのかわからないという人はVRカノジョ推奨スペックのPCとHTC ViveセットをTSUKUMOが販売しています。

www.bto365.net

Steam対応でより購入しやすく

イリュージョンソフトでの購入よりも、Steamの方が決裁方法の種類が多彩なので、より購入しやすくなったと思えます。

私も今年VR HMDの購入を考えていたので、より買いやすくなったVRカノジョを購入したいと思います。

www.bto365.net