FPSやTPSを楽しむようになってきたのは良いのですが、古くから使っているキーボードに少々限界を感じたので、買い替えを考えようと思いました。
どうせならメカニカルキーボードを買いたい
先日秋葉原に行ってメカニカルキーボードに直に触れてきたのですが、最近のキーボードはとても操作性が良く触り心地も良くて驚愕してしまいました。
やけに光るものも多かったのですが、いくつか触れてみて候補に上がったキーボードをピックアップしたいと思います。
タイプライター風メカニカルキーボード
見てきたのは別メーカーでしたが、見た目が面白いので欲しいと感じたキーボードです。
触った感じうるさいですが青軸が良かったので、このキーボードが購入候補に上がっております。
Logicool PRO メカニカル ゲーミング キーボード G-PKB-001
青軸のような押し心地のゲーミングキーボードです。ゲーミングキーボードとしては値段がリーズナブルだと思います。
eスポーツ FPS対応という文言にひかれます。ケーブルが取り外しできるので、収納の際に重宝しそうですがそのうち付けっぱなしになりそうです。
ロジクール PRO メカニカル ゲーミング キーボード G-PKB-001
分離式 メカニカルキーボード 日本語配列
分離してくれると左手用キーボードを買う必要も無いかな?と妄想しておりますが、それはまた別のお話だとも思います。
布団の中で左右の手を離して、だらんとした状態で使いたいときに便利そうだなと妄想しております。
MiSTEL BAROCCO MD600 分離式 メカニカルキーボード 日本語配列
オウルテック Cherry社製「青軸」メカニカルキースイッチキーボード
シンプルに青軸のみと割り切って買いたいと考えたキーボードです。1年保証もあるし無駄に光ることもありません。
東プレ キーボード REALFORCE108UDK
高価ですが、評判の良い東プレのリアルフォースです。一度は購入して所有してみたいです。秋葉原で触ってみましたが、高価なのも納得の打鍵感がありました。
キーボードは長く使い続けるもの
キーボードの使用は毎日のものなので、妥協はしないようにじっくりと考察していきたいと思いました。どのキーボードも打鍵していて心地よかったキーボードです。
青軸は確かにうるさいですが長時間打鍵することも多いので、打鍵の軽い青軸が良いと今回判断しました。また、これぞ!と思ったキーボードを購入した際には、レビュー記事を書いていきたいと思います。