BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

中年ゲーマーがPCゲームをプレイした方が良い5つの理由

f:id:bto365:20180504133722j:plain

ゲームに対する舌が肥え、最近のゲームは〇〇でイカン!なんて文句をつけてしまいがちになっている中高年の貴方。

いつまでもゲームなんてしてないで!と言われても、小学生や中学生から身に付いた趣味であるゲームをやめるなんてできません。

趣味は飽きこそすれど、卒業なんてする必要は無いのです。趣味に終わりはありません。

中年ゲーマーがPCゲームをプレイした方が良い理由

今の若者のゲームが肌に合わない、とくにスマートフォンゲームは受け入れられないという私の様な貴方にオススメしたいのがPCゲームです。

どうしてPCゲームが良いのか?オススメな理由をまとめて一挙公開していきます。

レトロな味わいを残しつつ新鮮みのあるインディーズゲームが豊富

PCゲームにはファミコンやスーパーファミコン世代に嬉しい、インディーズゲームが豊富です。最近コンシューマーゲーム機もインディーズゲームが豊富にはなってきましたが、まだまだその数はPCゲームには及びません。

Steamでは、インディーズゲームが毎日のように発売されております。その中から至宝とも呼べるゲームを探すのが楽しいです。きっと楽しかった思い出のゲームの進化系の様なゲームに出会えます。

www.bto365.net

お金をかければハイクオリティゲームを遊べる

大人になって財力だけは豊富にある。しかし暇は無いという人も多いと思いますが、大手海外ゲームの美しいグラフィックのゲームをお金をかければ楽しむことができます。

しかも、そういったゲームは一人用プレイですと、だいたい短時間(長くても20時間程度)でクリアできるものが多いです。高価なゲーミングPCを購入してしまえば、映画以上の体験がゲームで味わえます。

www.bto365.net

VRで未知の体感が得られる

PCゲームはVRゲームも豊富です。しかもVRの臨場感を上げるために必要なスペックは結構高いのでコンシューマーゲームでは最善とは言い切れません。

PCであれば高性能PCを購入すれば、VRの楽しみも無限大に広がります。最近では更に画質の上がったVive Proも発売されたので、鈍くなってしまったと感じる感受性を刺激するゲームがVRにはあると思います。

www.bto365.net

MODで更にゲームを楽しむ

ゲーム内のキャラクターデータなどを変更するMODを導入し、コンシューマーゲームで味わえなかった欲求を満たすことができます。

あの日見た、忘れ去った夢をゲーム内で叶えることもできるでしょう。ちょっと黒歴史を思い出して、俺強い暗黒キャラを自分で作成するなんてこともできるゲームも存在します。

または、裸MODを導入して日々のストレスとアダルト方面に発散するなんていう楽しみも可能です。

www.bto365.net

シミュレーターゲームも多い

ゲーム内だけではなく、実際にラジコン等と連動してみたり、現実さながらにアクアリウムを作ったりするゲームの域を超えたゲームもあります。

ゲーム内だけで収まりきりたくない人もPCであれば叶えてくれると思います。

www.bto365.net

大人だからこそPCゲームで楽しむ

見栄を張っているわけではないのですが、コンシューマーゲーム機に向き合っている姿よりもPCに向かい合っている姿の方が人に見られても恥ずかしくないと思います。

完全に自己満足かもしれませんが、ゲームしている姿もちょっと高級感があると思います。大人だからこそPCにお金をかけえて短い時間で至高の時間が得られる趣味となると思います。

私もPCゲームに出会えて、毎日短時間ではありますが、至高のひと時が得られていると思います。3DCG等を含めてやりたい趣味が広がりすぎて収拾がつかなくなりつつもありますが、PCを所有する以前よりPCを所有してからの日常の充実感が大幅に違うと思っております。

ある程度お金に余裕のできてくる中高年だからこそ、多様な使い方ができる高性能PCを所有しておくべきだと私は思います。

www.bto365.net