BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

コンシューマーゲーム機で人気が出てきたインディーズゲームもPCなら早期かつ安価に楽しめる

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180406140328j:plain

Nintendo SwitchやPS4でインディーズゲームの人気が出てきました。とくにNintendo Switchではインディーズゲームが良く売れているようです。

最近は日本の大作ゲームは似たようなゲームとシリーズものがメインとなり、新規ゲームが少ないと思います。

しかしインディーズは売上やノルマの縛りなどが無いから尖ったゲームも多いので一風変わったゲームも多く楽しむことができます。

 

www.bto365.net

PCなら格安でインディーズゲームを遊ぶことが可能

PCではPCゲームを購入するにあたりSteamを始め様々なゲーム販売サイトで頻繁にセールが行われているので、格安でPCゲームを購入することが可能です。

とくに最近コンシューマーゲーム機でも活発にインディーズゲームが販売されております。コンシューマーゲーム機としてもPCで人気を得ているインディーズゲーム人気を意識してのことだと思います。

日本ではSteamというプラットフォームが有名ですが、PCであればSteam以外にも海外サイト等を利用することで大変安価にPCゲームを購入することができます。

更に無料でゲームが配信されていることも多く、PC本体が高価と言っても十分に元は取れるくらい私もPCゲームを所有しております。

コンシューマーゲーム機で販売しているゲームの中で安価に購入できるPCゲーム

コンシューマーゲーム機で販売されているインディーズゲームの中でも面白くて更にPCではセールによって安価に購入できるオススメインディーズゲームを一部紹介したいと思います。

Owlboy

Nintendo Switchでは2,700円で販売されているゲームですが、Steamでは通常価格で2,480円で購入可能です。更に頻繁に行われるセールで私は1,480円で購入しました。

 

www.bto365.net

Hollow Knight

まだコンシューマーゲーム機で販売されていないインディーズゲームですが、PCならすぐに遊ぶことが可能です。しかもこのゲームもSteamやHumble Bundleといったサイトでセールされております。

きっとコンシューマーゲーム機で販売した場合は定価である1,480円以上になると思います。PC版ならSteamのセール等では980円程度で購入できるので一足早く更に安価で楽しむことが可能です。

www.bto365.net

Battle Chef Brigade

通常価格ですとNintendo Switchでは2,100円ですが、Steamで2,050円となっております。50円という価格差ですが、セールであれば20%割引などで購入できます。

数百円ではありますが安価に購入可能です。このゲームはアクション+パズル+アドベンチャーという内容ですが非常に良い具合にゲーム性がマッチングしていてオススメです。

Nine Parchments

多人数プレイが楽しいゲームです。Nintendo SwitchやPS4では2,440円という価格ですが、Steamであれば2,050円で購入可能です。

私はセールで購入したので1,700円程度で購入しました。フレンドリファイアがあるので、友人とのプレイは気を付けなければいけませんが、適度に歯ごたえのあるゲームだと思います。ソロプレイですとやや辛いかもしれません。

Hyper Light Drifter

PS4では2,480円という価格ですがSteamでは1,980円で購入可能です。さらにセールでしたらかなり安価に購入可能です。私は980円で購入しました。

 

www.bto365.net

Steam World Dig 2

Nintendo Switchでは2,000円ですが、Steamでは1,980円となっております。20円しか安くなっていないじゃないか!と思う気持ちもわかります。

実は4月のTwitchのプライム特典で、無料配布がされる予定です。こういった無料配信も多いところがPCの特典だと思います。

沢山のインディーズゲームを楽しむならPCで

インディーズゲームはPCで作られていることもあってPCで販売される時期が早く、更にSteam等で早期アクセスいわば開発途中のインディーズゲームも遊べてしまいます。

早期アクセスのゲームと言えば、PUBGやARKと言った有名ゲームも早期アクセスのゲームです。少しでも早く名作を発見してプレイしたいのであればPCを購入する費用は安いものだと思います。