読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PC版『おま国』ゲームを海外で購入するのならばこのサイト

以前にも記事にしましたが、パソコンでゲームを購入するにあたって問題となるのが、おまえの国では売ってやらないという通称『おま国』です。

www.bto365.net

『おま国』を回避する行為は色々ありますが、一番手っ取り早いのは日本の販売サイトではなく海外サイトで『おま国』対象のゲームを購入してしまう方法です。

海外で『おま国』対応のゲームを販売しているサイトがあるので紹介いたします。

『おま国』ゲームを購入できるゲーム販売サイトたち

ゲーム販売サイトを知っていれば知っているだけ、ゲーム購入のための選択肢が広がります。以前紹介したサイト以外にもありましたので紹介します。

www.bto365.net

GamersGate https://www.gamersgate.com/

スウェーデンのゲーム販売サイトです。Steam同様にメジャーからインディーズまで幅広いゲームを取り扱ってくれています。

価格はSteamと変らない値段なのでお得感は少ないのですが『おま国』ゲームも販売しております。値段はなぜか日本円表記です。

セールも頻繁に実施されているので、他の販売サイトと照らしあわせて、買い時のゲームを購入しましょう。

支払いにクレジットカードやPayPalが活用できます。更にこのサイトでゲームを購入するとブルーコインというポイントが貯まるのでポイントが貯まればそれでゲームが購入可能です。

G2A.com https://www.g2a.com/

ゲーム販売サイトではなく、ゲームプロダクトキーの個人出品サイトです。個人出品なので、プロダクトキーが正規のものかは不明なので、購入は自己責任です。

しかし万が一購入後に正規のプロダクトコードではなく削除されてしまった場合には保証がきくようになっております。

あまりオススメはできませんが、少しでも安くゲームを手に入れて、『おま国』も回避したい人には都合の良いサイトだとも思います。

GamesPlanet https://uk.gamesplanet.com/

以前も記事にしておりますので、詳しくはそちらの記事を参照していただきたいのですが、£安のおかげで他の海外サイトよりも大幅にゲームが安く購入可能です。勿論『おま国』ゲームも購入可能です。

www.bto365.net

GAMESDEAL https://www.gamesdeal.com/

こちらも『おま国』対象のゲームが購入できるプロダクトコードキー販売サイトです。PCゲーム以外のゲームも販売されているので注意が必要です。

割引率の大きなゲームも多く、最新版のゲームや『おま値』なゲームも結構な安価で販売されていることがあるので、チェックしておいて損は無いサイトです。

利用は自己責任ではありますが

私は今のところ上記販売サイトで『おま国』ゲームを購入して、起動しなかったゲームなどはありません。

『おま国』の理由は色々あるので、遊ぶこと自体は自己責任の部分が多いので、推奨はしませんが、いちいちコンシューマーゲーム機を起動するのが面倒という人にはありがたいサイトです。

一番良いのは『おま国』『おま値』などされずに普通に販売されていれば、こんな手間は発生していないのですが、諸事情が色々あるとは言え、今後はそういったゲームが無くなると良いと思います。