読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PCゲーマーなら知っておきたい「Gamesplanet」という海外のゲーム販売サイト

PCゲーマーであれば、多種あるゲームのダウンロード販売サイトを利用していると思います。

以前、こんな記事「PCゲーマーなら知っておきたい、PCゲームダウンロード販売サイト」でも紹介しましたが、更に面白いサイトを見つけました。

Gamesplanetというプロダクトキー販売サイトが凄い

Gamesplanet(https://uk.gamesplanet.com/)という海外のゲーム販売サイトがあります。こちらはゲームのプロダクトキーをパブリッシャーから購入して販売しているサイトになっております。

購入したプロダクトキーは、Steam、Uplay、Originで使用することが可能です。しかもこのプロダクトキーの価格が、他のサイトより安価で購入できる場合があります。

PCゲームは、ダウンロード販売のためコンシューマーゲームのように不要になったら売るということもできません。そうなると少しでも安価にゲームを手に入れたい気持ちがどうしても芽生えてしまいます。

価格はイギリスの通貨である£(ポンド)表示になっているので、ポンドと円との為替を気にしなければなりません。2017年3月現在は1ポンド=140円前後だと思います。

また、フランス(https://fr.gamesplanet.com)やドイツ(https://de.gamesplanet.com)では€(ユーロ)単位で購入も可能です。

Gamesplanetの利用の仕方

まず、海外サイトなので、英語が読めないといけません。翻訳機能を使っても問題は無いと思いますが、自己責任になります。

購入にはクレジットカード、またはPaypalの登録が必要です。

注意点としては、対応するゲームの言語対応などがわからず日本語対応しているかどうか?というところは他の販売サイトで確認しなければならない一手間がかかります。

更に、ゲームによってはリージョンロックもかけられている場合があります。

ゲームの製品ページなどに【NOTICE】と書かれた欄に【Japan】と書かれていたらプレイ不可能です。いわゆるおま国と呼ばれる状況になってしまいます。諦めましょう

間違えて購入してしまった場合は、14日間以内ならゲームを受け取らなければ返金を受け付けてもらえます。言語による間違いや誤クリックなどしてしまったら落ち着いて対処しましょう。

ポンドにより安価に買える場合がある。

ドルやユーロよりも換算して安価に買える場合があります。また割引をして販売している場合も多いです。

UBIソフトの3月中旬現在Ghost Recon Wildlands が15%引きの£33.99で売られており、1£=140円換算で計算すると\4758.6で購入可能です。

比較するとSteam上で¥8100もしているので、かなりお得であると言えます。

海外サイトで購入するのは心配だな、という人もいると思いますので、心配な方はPaypal決算にしてみると良いかと思います。

少しでもゲームを安価に手に入れたいということであれば、十分に利用する価値のあるサイトだと思います。