BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PCゲーマーなら知っておきたい、PCゲームダウンロード販売サイト

パソコンでゲームをプレイするならば知っておきたいと思える、ゲームダウンロード販売サイトを集めてみました。

PCゲームをするなら覚えておきたいサイト

Steam

知らない人は居ないといわれるほど普及した、とにかくPCゲームの宝庫!ハイエンドゲーム、VRゲーム、インディーズゲーム、開発中のゲームまで、多種多様なゲームを取り揃えております。

ゲームのセールなども多く行っており、コミュニティや実績要素など、パソコンゲーマーが喜ぶ要素が全て入ったサイトです。

http://store.steampowered.com/

Green Man Gaming

Steam並みに割引率の良いゲームサイトです。ただしSteamと比較すると日本語に不便が多いので、英語がそれなりにできる方向けのサイトです。

https://www.greenmangaming.com/

Origin

エレクトロニックアーツ(EA)が運営するゲーム販売サイトです。BattlefieldシリーズやTitanfallシリーズなど扱っております。

割引率があまり他のサイトと変らないのですが、たまに無料でゲームを配布していたりするので、登録だけはしておくと便利です。

https://www.origin.com/jpn/ja-jp/store

Indiegala

インディーズゲーム好きであれば、登録しておきたいサイトです。こちらもセールが多いので、安価で意欲的なゲームが好きなら是非利用して欲しいサイトです。

https://www.indiegala.com/

プロジェクトegg

PCゲームと言っていいのかはわかりませんが、パソコンでレトロゲームを楽しみたい人ならまさに登録すべき!なサイトです。

温故知新でゲームを楽しみたい、純粋にあの頃購入できなかったゲームを今楽しみたい!という人向けです。

https://www.amusement-center.com/project/egg/

amazon

意外にダウンロードゲームをセールしていることもあり、侮れません。価格を気にしておく価値はあります。

使い勝手などを考えると

やはり、日本語サポートのことを考えるとSteamが安定して使い勝手が良いです。次点でAmazonですが、Amazonはそこまで頻繁にセールを行っていない印象です。

他の海外サイトも日本語サポートが充実してくれたら、もっと利用価値が出ると思います。英語の勉強にはなりますが、息抜きにはちょっと辛いですね。

また、プロジェクトeggは嗜好は違えど、レトロゲーム好きならば登録していて損は無いサイトだと思います。PC-9801やPC-8801のゲームなどは、昔パソコンが高価だった時代にパソコンを購入することが困難だった人には、この価格で昔のゲームが遊べること事態が奇跡だと感じられると思います。

ゲーム=基本無料という、お金を支払って当たりハズレがあったのが当たり前の時代からすると恐ろしい時代になりましたが、昔懐かしい気持ちに浸れて、1000円以下で購入できるゲームも多いのは、なにか中古ゲーム屋を覗くようなワクワク感が得られると思います。

最近はゲームも、どんどん無料や安価が当たり前のような状態ですが、今後も楽しいPCゲーミングライフを満喫するため、お金を落とすところはしっかり落としていきたいと思う、そんな気持ちもありますが、やはり頻繁にセールのあるゲームサイトは嬉しいですね。