BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

上海問屋 RGB LED搭載ゲーミングマウスパッド購入レビュー

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

今まで使っていたマウスパッドがへたれてきたので、最近デスクトップまわりを光らせて遊んでいるので、今回は光るマウスパッドを購入してみました。

大きさ

横幅は80cmもあるので、デスク上でも存在感があります。キーボードも上に載せるような形になります。奥行は35cmと狭いですが、個人的にはこんなもので良いかと思いました。とにかく広いのでマウスを良く動かす人にも良いでしょう。私はトラックボールなので、マウスを動かさないのですが、マウスパッドの範囲が広い方が液タブレットなどの位置を動かす際にトラックボールも簡単に移動できてありがたいと感じました。

材質

サラサラとしつつマットな感じなので、キーボードやトラックボールはしっかりとホールドされています。ただし、ホコリがつきやすいのか、白いホコリをすぐに吸着してしまい目立ってしまいます。また猫の毛も目立ちました。その点が気になる人は不向きかもしれません。裏面のゴムが滑り止め加工がされていて、マウスを激しく動かしてもデスクの上でズレることがありませんでした。

発光

最初に電源をつけると色がくるくると切り替わる感じの発光をします。その後電源ボタンを押すたびに単色の発光モードに切り替えることができます。電源をつける際は、単押しで大丈夫です。3秒長押しすると電源が消えます。発光は明るすぎず、暗すぎない程度でした。夜光っていても眩しいということは無いです。

ゲーミングマウスとの相性

発光するので、発光するタイプのマウスとデザイン的には合います。また、ゲーミングマウスと併用してみましたが、しっかりとポインターが動いてくれております。パッド面が広いので、マウス動作範囲の広いFPSやTPSと相性が良いと思いました。

値段は安い

500円でしかも送料込みという破格の安さでしたので、この値段だったら失敗しても良いと思って購入しました。交換用にもう一枚購入しても良いかもしれません。もうちょっと奥行きが広いものとかもあれば良いかもしれませんが、そうなると光らないものになってしまったりします。最近は色々と光らせるものも容易に購入できるようになりました。光らせすぎも派手になってしまいますが、じわじわデスク回りを光らせていると楽しくなってきます。