BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

貢がせろ!女苑ちゃん!!プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

貢がせろ!女苑ちゃん!!を遊んでみました。

貢がせろ!女苑ちゃん!!をプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows11(64bit)

エントリーモデルのゲーミングPCがあれば余裕でプレイが可能です。

www.bto365.net

貢がせろ!女苑ちゃん!! の評価

貢がせろ!女苑ちゃん!! の良いところ

  • サクッと短時間で遊ぶ事ができる
  • 意外にリアクションしてくれる言葉がある
  • すぐにリトライ可能

貢がせろ!女苑ちゃん!! の気になったところ

  • 値段の高いものは即ゲームオーバー
  • ボケ解答が正解な事が多い

それぞれの感想

グラフィック

グラフィックは可愛いです。しかし、多数のグラフィックが準備されているとかそういうことはありません。

操作性

マウスクリックのみでサクサク遊ぶ事ができます。

ゲーム性

女苑ちゃんのお題に沿って二文字の言葉を作るゲームです。二文字のうち一文字は決まってしまっていますので、当てはまる一文字を探すだけのゲームですが、結構試行錯誤が楽しいです。また、言葉によって取ってくれるリアクションが変わるため、不正解でもリアクションを探したくなる中毒性があります。

爽快感・達成感

反応する言葉を見つけるのは、結構達成感があります。

このゲームはオススメ?

サクッと遊びたいゲームが欲しい人にはオススメです。

個人的総合感想

ネットで話題になっていたので購入してみたら、結構楽しくて遊べてしまうゲームです。紳士のサイトであるDLsiteや、有志の集まるBOOTHで購入する事ができ、steamにも対応予定です。私は先行してDLsiteで購入してみました。クーポンが有ったので少しばかり安く購入できました。

いざ遊んでみると中々考えさせられるお題もあって試行錯誤が楽しいゲームです。あまりに高価なアイテムとなると、資金にマイナスが出てゲームオーバーになります。やはり貢ぎすぎはよく無いものです。身の丈に有った贈り物が良いですね。と、言っても丁度良い貢物をしても女苑ちゃんが振り向いてくれるわけでもなく、ムフフな絵が出てくるわけでもありません。あくまで貢いだ品物に対するリアクションを楽しむゲームです。

正解となる貢物だけでなく、様々な言葉にリアクションしてくれる女苑ちゃんをみて楽しむゲームなのでの点に楽しさを見出せるならば楽しいゲームです。そんなゲームに数百円?と疑問に思うならばやめておきましょう。私はこう言った着眼点のゲームは好きなので、飛び付いてしまいました。最近は忙しいのでサクサク遊べるゲームは大歓迎です。これが正解か!?と思うような言葉もあるので、なかなか楽しく、アハ体験の様な感覚を味わえるゲームです。気になるなら遊んでみて欲しいゲームとも言えます。流行っているから買ってみたでは、肌に合わない人も居るかと思いますので、このゲームコンセプトに感銘を受ける人にオススメしたいゲームです。