BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Gotham Knights プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Gotham Knightsを遊んでみました。

Gotham Knightsをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5-9600Kまたは、AMD Ryzen 5 3600以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX1080Tiまたは、AMD Radeon RX590以上
  • ストレージ空き容量:45GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:Intel Core i7-10700Kまたは、AMD Ryzen 5 5600以上
  • メモリ:16GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce RTX2070または、AMD Radeon RX5700XT以上
  • ストレージ空き容量:45GB以上

ハイスペックモデルのゲーミングPCがあればプレイが可能です。

www.bto365.net

Gotham Knights の評価

Gotham Knights の良いところ

  • 美しいグラフィック
  • 4人のキャラクターを選ぶ事ができる
  • 夜の街がカッコいい

Gotham Knights の気になったところ

  • 街が結構平和
  • アクション要素は薄め
  • キャラ切り替えは拠点に戻らないとできない

それぞれの感想

グラフィック

グラフィックは文句なしに美しいです。特にムービーシーンは映画を見ているようでした。長いのでスキップしたくなるのは玉に瑕。

操作性

悪くはないですが、バトルが単調なところが難点です。誰にでも遊べるというところを推したいのはわかりますが、パリィ等が無いのは戦闘が単調になりがちです。ステルスキルもありますが、敵が固まっているので一体目にしかききません。

ゲーム性

オープンワールドで敵の犯罪を止めていく、というゲームですが、マップ上で犯罪を表示しない?のか、感知機能で犯罪を捜したりと、ちょっと面倒な点が見えます。犯罪の街と言われる割には、犯罪者少なくて犯罪者イネガー!というナマハゲプレイになるのは残念です。

爽快感・達成感

ステルスキルもあるので暗殺できるかと思えば、あまり活かすところはありません。バトルは単調なので爽快?と聞かれると微妙な所です。かと言ってミッションの達成感があるかというとそこまで難易度も高くはないため、サクサク遊べるアクションゲームな気分ではあります。

このゲームはオススメ?

バットマン好きならば楽しいかもしれません。バットマンの背景など知らないと微妙です。

個人的総合感想

Xbox Game Passに追加されたので遊んでみました。全くと言って良いほどバットマンを知らないので、スパイダーマンみたいのが居るから、選んでみるかという感じでレッドフードで遊んでみました。移動のフック移動がスパイダーマンのゲームよりも移動しやすいと感じてしまいました。スパイダーマンはブランコみたいな動きを取り入れることで逆に酔いやすいし、移動がスムーズでないと感じていたので、個人的には此方の移動の方が私の性に合っていると感じました。

ただし、バトルが単調なところはスパイダーマンと変わらないと思います。開発は違うのかと思いますが、なんかボタンをペチペチしている印象です。長押しによる強攻撃もありますが、長押しによる強攻撃は個人的には好きになれません。アサクリミラージュも長押し強攻撃になってしまいましたが、なんか流行っているんでしょうか?個人的には長押しではなくボタンを分けて任意動作で強弱を分けられた方が暴発がなく嬉しいです。暴発の危険性のある操作はよろしくないと個人的には思ってしまいます。長押ししたつもりが弱攻撃になったりして、くぬぅ!となる事もありました。

マルチプレイ前提なのか、キャラクター切り替えも、その場では行えず、拠点に戻る必要があるのも面倒です。局面にあわせて得手不得手を補えた方が楽しいと思いました。便利すぎるのも問題なのかもしれませんが、とにかくユーザーフレンドリーにしたいのか、歯応えを出したいのか製作者の意図が感じられないのが残念です。楽しくないわけではないですが、色々と噛み合わなさを感じるゲームでした。近年のオープンワールドのアサクリっぽくしたいのか?と感じもしましたが、敵の配置の少なさからはそうとも思えず、暗殺も微妙だしで、なんか色々チグハグなのが勿体無いと思えました。爽快にしたいのか?どう言った方向にしたいのか?もうちょっと方向性を定めてくれたら楽しめたかもしれません。