BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ついにゲーミングマンションがつくられる

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

色々とゲーミングの冠が付く物がつくられておりますが、とうとう住居もゲーミングを名乗るものが作られるようになりました。

ゲーミングマンションと名の付くマンション(部屋)が作られるようで、ゲーマーやストリーマーに嬉しい部屋が作られるとのことです。

どの辺がゲーミングか

まず、部屋が防音となっていて、ゲーム音やボイスチャットをしても近隣に迷惑をかけない措置がとられております。YouTuber等のストリーマーにも嬉しいところです。

そして、ネット回線が全戸10Gbpsということで、ゲームのダウンロードも容易となります。それだけでなくゲームの配信にも役立ちます。

また、ゲームに没頭して配達にも気付けないなんてことがないように、来客をフラッシュでお知らせするインターホン子機なんかも備え付けられているようです。

他にもオートロックや防犯カメラ、宅配ロッカーなどの装備も充実しているみたいです。

入居可能時期

速いところで、2024年1月から入居が可能になっているようです。いまのところ賃貸料金は未定となっているようです。敷金礼金管理費もまだ決まっていないようです。期間契約が2年となっています。部屋の広さも様々あるようなので、収入にあった部屋を選ぶことができそうです。

無駄に光ら無さそう

とりあえず、部屋の照明は無駄に光ったりはしなさそうです。ここらへんの照明については自分の好みで行えばよいと思います。

10Gbpsの通信環境と防音というコンセプトは、クリエイター活動をする方にも良いと思いますので、使い勝手は良さそうです。

ゲーミングマンションホームページ

また、防音に対して20年研究してきた実績があるということなので、防音性に期待できそうです。

まとめ

大勢でゲームを楽しみたい人や、ストリーマーやクリエイターの人にもオススメできそうです。ゲーミングだけに留まらず、防音を期待したい人には嬉しいマンションになりそうです。なんなら小さなお子さんがいる方も、防音は気兼ねなく子供が遊ぶことができるなら、楽しそうな家庭を築けそうです。今はネット環境が安定していた方が仕事も家事も捗ります。とくに最近の子供は動画配信を見て育っていくので、安定した回線と防音は良い環境でしょう。

ゲーミングとうたっていますが、ゲーマーだけにとどまらないマンションが、今後増えると良いと思います。