BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ダイソーのコントローラースタンドを使ってみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ダイソーで売っているコントローラースタンドを使ってみました。

耐久性

それなりに耐久性がありました。ヘッドホンをひっかけるところに、ネックスピーカーをかけてみましたが、意外に安定しました。Xboxコントローラーを置くこともできますが、若干窮屈な感じがします。PS4のコントローラーは良いですが、PS5のコントローラーもやや大きくて使い勝手は良くはなかったです。

最上段にトラックボールマウス

トラックボールマウスの置き場所に困っていたのですが、マウススタンドを買わずとも、最上段にトラックボールマウスを置くことができました、ビックリすることに丁度良い大きさだったのです。思いもよらず100円で欲しかったアイテムをゲットすることができました。

見栄え

流石に100均のものなので、見栄えはあまりよくありません。後ほど、装飾等を施すかLEDでもつけてゲーミング仕様にでもしてみたいと思っております。何もしていない状態ですと、見た目的には地味ですし、安っぽさもあります。

充電はしづらい

コントローラーにしても、ヘッドホンにしても、配線をひっかけておくところなどありません。更にコントローラー上部や下部にもUSB端子を通すところはありませんので、あくまでスタンドにできますが同時に充電ができません。充電したいならスタンド部分をニッパーで切り取るなどしなければならないです。100円なので加工しても良いかもしれません。

まとめ

使えはしますが、更なる使い勝手を目指すならば、加工や装飾は必須かと思います。100円なので色々試してみて加工しても良いかもしれません。