BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PCのケーブル類をまとめる便利アイテム5選

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

PC周辺機機器も無線機器も増えてきておりますが、モニターケーブル(HDMIやDP)なんかは、有線になってしまいます。

モニターまわりや、PCまわりのケーブル類をまとめるために、便利なアイテムを紹介していきます。

結束バンド

PC内部から、モニター周辺まで、使い勝手の良い結束バンドです。インシュロックは商品名ですが、インシュロックで覚えている方も多いかと思います。何度も使えるタイプから、使い捨てタイプまで色々あります。PC内部は滅多に配線変更しないので、使い捨てで良いでしょう。モニター周辺やPC周辺は何度も繰り返し使えるタイプが良いです。

>> ヘラマンタイトン 結束バンド インシュロック

結束バンド用マウントベース

上述した、結束バンドを机や壁等にまとめることができます。粘着テープが付くところでしたら使うことができます。PC内部にも重宝しますので、購入しておくと便利です。

>> 結束バンド用 タイ マウントベース

マグネット式 ケーブルホルダー

上述した粘着ベースではくっつかない場所にマグネット式で留めたい場合に使うことができます。会社のデスクへの設置に役立ちます。

>> マグネット式 ケーブルホルダー

スパイラルチューブ

多数のケーブルをまとめることができます。ただし、まとめるのは面倒ですので、長期間まとめたいコードに使用すると良いでしょう。PCの電源ケーブルやモニターケーブルといった太い配線に使うことをオススメします。

>> スパイラル コード収納

ケーブルモール

長い配線を壁や机に敷設する際に重宝します。私は有線LANケーブルを部屋に敷設するために常備しております。無線機器が増えても、大元になるLANケーブルやUSBケーブルを隠す、目立たなくするのであれば、絶対欲しいアイテムです。

>> 配線カバー ケーブルカバー モール

まとめ

上述したアイテムを所有していれば、机の上や部屋がかなりスッキリします。地味に絡まるケーブル類に悩まされることもなくなります。ベッドの周りに配置しても良いでしょう。仕事のデスクに使用しても良いです。PC周りがスッキリすると気持ちもスッキリして仕事も作業もゲームも捗りますので、オススメです。