BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ヘッドホン・コントローラースタンドの使用感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

以前、ヘッドホンスタンドを購入したのですが、最近テーブル上が窮屈になり、ヘッドホンスタンドが邪魔と感じたので、机の下を有効活用できるようにヘッドホン・コントローラースタンドを購入してみました。

強度

コントローラーを置く部分ですが、プラスチック材質で、頑強に固定されているわけではありませんので、置き場所が悪いと手が当たってコントローラーが落ちる心配があります。邪魔にならない場所への設置が必須です。そして、ヘッドホン部分については、テーブルの前面から見ると裏側になるので、とくに邪魔にはなりません。ヘッドホンをひっかける部分は回転式になっているので、お好みの位置に回すことができます。コントローラーを置いていると、まれにヘッドホンを取り出す際に当たってしまいますので、その点は慣れと注意が必要です。コントローラーを置いてしまえば、自然に落下するようなことはありませんが、手が当たれば落下してしまいます。気になる人は接着してしまっても良いかもしれません。

使いやすさ

コントローラーを二段置きできますが、Xboxコントローラーは分厚いので、下の段のコントローラーを引っ張り出す際に、上の段に置いたコントローラーを落とす心配があります。また、充電中に上部にUSBケーブルを挿した状態ですと、上段にしかコントローラーを置くことができません。コントローラー2台同時充電は難しい状況となります。充電をするときはコントローラーを別置きしなければならないのが面倒ですが、ついつい過充電してしまうということは無くなったので、考え方次第かもしれません。

設置性

スプリングで机に留める形なので、分厚い天板の机への設置は、結構力を使いますし、壊れないか心配になります。コントローラーを置く部分は、机に設置した後に装着した方が良いと思いました。最大4cmまで開くと書かれていましたが、4cmまで開くのは結構な力がいると思います。

値段

私が購入したときには、200円オフのクーポンも付いていました。2000円以内で購入できるので、値段相応だと思いますが、悪くはないと思います。もうちょっと強度があっても良いとも思いますが、逆に手をぶつけて手が傷つくようなことは無さそうです。

まとめ

机の上をスッキリさせることができました。机のサイドに付けるとか棚に付けておくと良いと感じます。

値段も安いですし、値段相応かそれ以上には活躍してもらっているので満足です。アマゾンの梱包がデカかったのでビックリしましたが、中身を見たらコンパクトだったので安心しました。

>> コントローラー/ヘッドホン スタンド