BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Impor フレキシブル モニター スタンド購入レビュー

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

先日モバイルモニターを購入したので、出先で簡易に使えるモニタースタンドが欲しいと思いAmazonで購入してみました。

デカイ

届いてビックリしたのですが、思った以上に大きかったです。持ち運んで使う気だったのですが、鞄に入れるとかなり邪魔です。そして重い!自宅専用です。

ヒンジが固い

ヒンジが驚くほどの固さで、容易には曲げられません。確かにクネクネしてしまっては困るのですが、ヒンジに固さを調節する機能もありません。

モバイルモニターを付けて角度調節をしようとすると、あまりのヒンジの固さに、これ以上力を入れるとモニターが真っ二つになるのではないか?と不安にかられました。結局曲げてからモバイルモニターを取り付けると言う手間が生じ、益々おいそれと持ち歩くものでは無い状態です。

金属剥き出し

モバイルモニターとの設置面が金属剥き出しで、ヤスリがけも甘いのか、モニター背面とこすれるだけで、モニターに細かい傷がつきます。百均で薄いゴム板でも買って保護するしかありません。安いだけあって金属部の表面処理が甘いです。

ポロポロ取れるカバー

ヒンジは固いですが、力を入れてヒンジを曲げた際にカバー部分がポロポロ落ちます。なんでこんなに落ちるんだ?ってくらい落ちるのでイライラします。また、付いているネジで留めてもカパカパするので、固定の際にはエアコンの配管の隙間を埋めるパテみたいなものが必要です。

安かろう悪かろう

とにかく値段が安いものをと思って購入してしまったので、やはり値段が安いものは安いだけあるということがわかりました。まともに使うならばそれなりに改修が必要です。とくに金属部分の表面処理が甘く、取り付けたいモニターに傷がついてしまったのはショックです。また、大きさもコンパクトとは程遠いので、持ち歩きもできません。とりあえず自宅で使用したいとは思いますが、いちいちネジを取り付ける必要もあるため、使い勝手を伸ばすためには、もうちょっと改造する必要がありそうです。

>> Import miscellaneous goodsフレキシブル モニタースタンド