BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2023年】steam旧正月セールで買うべきゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

正月セールほど大々的ではありませんが、 PCゲームが安くなるセールが実施されることは嬉しいことです。今年も開催されているsteam旧正月セールで、買うべきオススメのPCゲームを紹介いたします。

キムタクが如くシリーズ

正月に続いてセール対象になっています。キムタクを動かしているだけで笑顔になれる不思議なゲームです。ちょ!待てよ!という台詞も聞けます。キムタクがあんなことやこんなことまでしてしまいます。まさに夢の様なゲームってこと!

実は私も旧正月セールで新作を購入しました。しかし、やはり最初にDLC含めてバンドルで買っていた方がお得と考えると心が痛いです。

初音ミク Project DIVA MEGA39’s+

こちらも引き続きセールになってます。正月セールで買い逃してしまった人もチャンスが再度巡ってきました。PCとなって美しさに磨きがかかったミクさんのグラフィックを堪能しつつ、音ゲーを楽しめるゲームです。

龍が如くリマスターコレクション

龍が如くシリーズを未プレイな人におすすめできるバンドルです。実はXbox Game Passでも遊べてしまうんですが、購入してしまえば、サブスクがいつ終わってしまうかという不安はなく遊べるところがメリットです。

The Yakuza Bundle

Yakuza Remastered Collection

SDガンダムGジェネレーション

数々のダウンロードコンテンツも発売してガンダム好きには充実したシミュレーションゲームになってます。デイリーミッション的なものもあるため、なかなか遊べない人も資金稼ぎやレベル上げができてしまうのも、忙しい現代社会人向けです。あのモビルスーツにあのパイロットを乗せると言うドリーム編成を行うのも楽しいです。

ジラフとアンニカ

セールでかなり安い価格で買える様になってます。この価格であれば満足度も高いでしょう。絵本感覚で楽しむことこができます。ラストステージだけ難易度が高いので、その点だけ注意が必要です。

Team Ladybug Bundle

私がお勧めしたい3つのゲームがbundle販売でお得に買えます。ロードス島、ドレイナス、東方ルナ全部入り!買うしか無い!

Team Ladybug Bundle

妖刀退魔忍

タイトルだけ見ると某アレな忍びのゲームに見えますが、実はローグ系のアクションゲームです!残念!しかし、ゲーム内容は残念では無いので、デットセルとか好きなら楽しめます。

ストリートファイター5

今更オススメするまでもない格闘ゲームです。しかし、所有してないのならば、最新作である6の発売前に触っておくことをおすすめします。4の方がゲーム性が高そうでもありますが、触った感じは5の方が近いかもしれません。

スパロボ30

スパロボ最新作がsteamでセール価格でかえます。惜しむらくは揺れない点でしょうか?揺れないことに揺れる思いを馳せながら買うと良いでしょう。

まとめ

バンナムやセガ系のゲーム等が主流として安くなっています。小粒だけど光るインディーズゲームも安くなってますので、気になるゲームは入手できる機会にゲットしておきましょう!欲しいゲームって気付くとセールが終わってることもよくあることです。