BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

USBフットウォーマーを使ってみた感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

厳しい寒さが訪れ、過去購入したパネルヒーターでも対応できないほどの寒さを感じるようになりました。 どうにも足先が寒いので、今回は足先を暖かくするべくフットウォーマーを購入してみました。

フットウォーマーの使い心地

機能

今回購入したフットウォーマーは、温度が4段階調節になっていて、さらにタイマーもついており、0.5時間から4時間の使用で自動的に切れる安心設計になっています。電源を付けっぱなしでも、タイマーをセットしておけば切り忘れが無いのは心強いです。

構造

ムレても洗えるように、ヒーター部分はチャックを開閉して取り外せるようになっています。また、USBからのケーブルは5mはあるので、PCデスクから少し歩けるので、わざわざ脱いで歩く必要がありません。安いチャックはすぐ壊れる心配があるので、このチャック部分は壊れる前提でいた方が良さそうです。

暖かさ

モコモコなスリッパとしても使え、最低設定の40度でも十分暖かく使えます。外出して、足がキンキンに冷えた状態であれば、最高温度にしておき、ある程度足が暖たまったら、温度を下げるという使用をしても良いと思います。

実際に使ってみて

足先が暖かくなるので、冬場のPCデスク作業の苦痛が減りました。エアコンをかけてもパネルヒーターでも足先の寒さはなかなか解消されなかったので、外出先から帰ってきても、すぐに足先を暖かくすることができ、仕事や趣味に没頭する事ができます。加齢すると暑さよりも寒さに弱くなってきていると感じるので、防寒対策は必須だと感じました。

値段も安くUSB給電なので、コンセントが無くとも安心です。もちろんコンセントからの給電用に変圧器もついてます。値段が安いので耐久力はやや心配なつくりですが、大切に扱ってコスパを上げていきたいと思います。足先が暖かくなると、身体も暖かく感じ集中力が増す気がします。寒すぎると寒さがストレスになって集中力が削がれていたと思います。これで今年の冬は仕事や趣味が捗りそうです。

>> Peskoe 2022 足温器 USBあったかスリッパ フットウォーマー