BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

AMERTEER レーザーポインター PPT USB充電式 リモートコントロール使用感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

プレゼン等で使いやすい、AMERTEER レーザーポインターを購入してみたので、使用した感想を書いていきます。

AMERTEER レーザーポインターの機能

レーザーポイント

レーザーポイントはレーザーポイント照射ボタンを押したときのみ現れるので、ポイント出しっぱなしという使い方はできませんが、会議などでレーザーポイントが出しっぱなしになって、眩しい思いをさせてしまっていたなんてことにはなりません。猫の興味をそそるには、ちょっと押しっぱなしは疲れるかもしれません。レーザーポイントはやや滲みのある光になっていますが、プレゼンでプロジェクターを映すスクリーンには丁度良い見やすさだと思います。

機能

レーザーポイント照射ボタン以外に、ページの送り、戻しボタン、ハイパーリンクボタンがあります。また全画面ボタンもあります。サイドにボリュームボタンもあるので音声のある映像を見せるときに楽です。パワーポイントで使うというのはとても楽ですが、マウスは別途無線のものを持っておかないと、PC上の別のファイルなどの切り替えは行えません。全てパワーポイントに盛り込んでおくと楽かと思います。

PCとの接続形式

USB無線で接続するタイプとなり、USB無線親機がポインターの下部に格納されております。出先でプレゼンするという人は、ちゃんと最後に回収しないと無くすことになりかねません。そういった心配のある人は、コレではなくBlueTooth形式のものを購入した方が良いでしょう。いつも持ち歩くPCにつけっぱなしで良いという人には向いております。

総合感想

最近は外出による仕事も増えだしてきましたので、簡単に使えるレーザーポインターが欲しかったので購入してみました。セール時期ですと2千円くらいで購入可能になったりすることもあります。私もその時期に購入しました。非常に軽くて扱いやすく、ペンケースにも入る大きさなので携帯しやすいのが良いです。レーザーポイントが出しっぱなしにならないのも良いです。ものによってはレーザーが照射されっぱなしで、いつの間にか攻撃みたいになっていることもあったので、消し忘れというものが存在しないのも良いです。充電もすぐになくなったりしません。できればUSBーTypeCで充電させて欲しかったのですが、この機器は充電ケーブルはMicroUSBタイプです。専用の携帯用の袋なんかもついているので、汚れなどが気になる人も安心です。あとはUSBドングルが小さくて見えづらいので、出先のPCにつけっぱなしで忘れて帰ってしまう心配があります。できればUSBを挿していると光るなどのLED照明なんかもつけていただければ外し忘れもなくて良いかと思いました。それでも値段から考えればかなり扱いやすいのではないかと思います。ついでですが猫と遊ぶコミュニケーションツールとしても使えます。仕事でもつかえて、プライベートでも使うことができ、値段から考えたら大変満足度の高いアイテムとなっています。

>> AMERTEER レーザーポインター PPTスライド用リモート ワイヤレス プレゼンター USB充電式