BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

USB給電扇風機を購入しました

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

猛暑かと思ったら雨の日が続いて湿度の高い日が続き、またまた猛暑になったりと、とにかく過ごし辛い日々が続いています。

ノートPCを持ち歩いているので、出先でも使えるUSB給電式の扇風機を購入してみました。ペン立ても付いているので、外出先にペンタブを持っていっても使いやすいです。

各機能の感想

風量調節機能

風は三段階調節機能があります。ボダンを押すたびに弱→中→強→停止と変わります。弱めるためにはボタンを数回押さなければならないのは、煩わしいところでもあります。

風向切替

横に回転軸がついているので、上下に風向きを変更することができます。ある程度の角度になると風が外枠に阻まれるため上下の調節範囲は狭めです。首振り機能はないので、設定した角度でのみで使用可能です。風向きを変えたい場合は、都度自分で変更する必要があります。

USB給電

PCのUSBでの給電はできましたが、スマホで使うような変換器をかましての給電は何故かできません。アイフォンとアンドロイド携帯の変圧器を試しましたが、どちらも無理でした。モバイルバッテリーはイケました。アンペア数が大きすぎてもいけないのかもしれません。

静音性

ハッキリ言ってうるさいです。弱でも耳につく音が出ます。強については、唸りを上げたPCファンくらいの音が出ております。イヤホンとかヘッドホンをしていれば気になりませんが、出先で近隣の人の耳障りにならないか心配です。

値段相応

ペン立てにもなるというところで、購入してみました。使い勝手は悪くないですか、若干動作音が耳につくので、その点がマイナスではあります。値段も私が購入した際は千円切っていたので、それなりに満足はしております。もうちょっと駆動音が少ないと良いと思えます。

>> ドウシシャ 卓上扇風機 ペンスタンド