BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PULSE 3D ワイヤレスヘッドセットの使用感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ワイヤレスヘッドセット「PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット」を購入してみましたので、使用した感想を書いていきます。

PCとの接続

このヘッドセットはUSBアダプタをUSB端子に接続することでPCまたはPS5(PS4)と接続することが可能です。とくに難しい操作は要らないです。USBアダプタをUSB端子に挿して、ヘッドセットの電源を入れるだけで、自動的にペアリングが開始されます。また、35mmイヤホンケーブルでも接続は可能なので、有線接続も可能です。

装着感

事前に頭が大きい場合はキツイ可能性があるというレビューを見ておりましたが、そこまでキツくない印象です。耳あても柔らかいので、私の場合は数時間装着しても、とくに耳が痛いとか頭が痛いということはなかったです。

音質

流石に数万円するヘッドセットと比較すると、音の領域は少ないと思いますが、これで一万円程度と思えば安いものだと思います。低音がよく聞いていると思いますので、破裂音や打撃音などの多いゲームをする人ならば満足いく音質と思います。ノイズキャンセリングなどもついていて、ボイチャの声が聞き取りやすくなっているのも素晴らしいですね。

機能性

本体各処に付いているボタンは、タッチ式のようなものは無くしっかりボタン式なので誤爆することはないため、押し間違い等は防げています。慣れてくれば音量調節などもボタンでカチカチと行えます。ほかにもボイチャのミュート機能や、マイクの音声チェック機能もあるため、自分の声が何処まで拾われているかも確認できます。

遮音&音漏れ

周囲の音はかなり遮断されていますので、音をしっかりと楽しむことができました。音漏れについては、結構しているようで、爆音でゲーム音楽を聞いてると音がモレモレなので、アダルトなゲームは控えめな音量調節が必要です。

充電

フル充電すれば12時間は使えるということで、充電切れになることもほぼありません。バッテリーに負担はかけそうですが充電しながらも使用できます。

値段以上には使える

以前使っていたヘッドセットのブルートゥース機能だけが壊れるという面倒な状態になってしまったため、PS5も所有していることから、実験的にこのヘッドセットを購入してみました。流石に同じソニーの数万するヘッドホンと比較してはいけませんが、この価格を考えれば値段以上の音は出してくれていますのでゲームでの使用としては十分な機能だと思います。とくにボイチャで自分の声の確認もできるのが有能だと思いました。色はホワイトにしましたが、オシャレですし、個人的には付け心地も悪くなかったです。この価格でワイヤレスヘッドセットが買えるならばお手頃だと思いました。

>> PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット