BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2022年】Steamサマーセールで購入すべきオススメPCゲーム15選

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ちょっと早い夏のSteamセールが2022年も開催されております。沢山のPCゲームが安価で購入できるということで、目移りしている方も多いと思います。

今回は、この2022年Steamサマーセールで購入すべきPCゲームを15本厳選して紹介いたします。

SEKIRO

私のオススメゲームの殿堂入り作品です。プレイをしたことが無いのであれば、一度はプレイして欲しい高難易度アクションアドベンチャーゲームです。高難易度と言いますが、しっかりと攻略方法を見極めれば、活路が見出せるゲームなので、ゲームとしての面白さが詰まったゲームだと思います。

初音ミク Project DIVA MEGA39’s+

初音ミクの音ゲーの集大成です。相性の良いPCであれば、しっかりと楽しむことができます。私は残念ながら楽曲によっては途中で映像が遅延するので、修正待ち中です。まともに動くか怪しいという条件付きではありますが、まともに動くのならば、こんなに楽しい初音ミクの音ゲーはありません。PCならではの高画質で遊ぶことが可能です。

DRAINUS

数々のメトロイドヴァニアの名作をうみだしたチームレディバグの作ったシューティングゲームです。ビームを吸収できるという機能を持った自機を操る一風変わったシューティングゲームで、トライ&エラーがとても楽しいゲームです。5月22日に発売したばかりの最高シューティングゲームがサマーセールで安く購入できてしまいます。

TOMOMI

粗もありますが、メトロイドヴァニアの楽しさが詰まった爽快アクションゲームです。メトロイドヴァニア好きならニヤっとする攻撃や謎解きも多数詰まっております。通常から値段も安いですがセールで更にお安く買えます。

トランシルビィ

こちらもメトロイドヴァニアアクションの楽しさが詰まったゲームです。難易度はあまり高くないのですが、アクションの爽快度がかなり高いので、操作しているだけでも楽しいを味わえるゲームだと思います。

ENDER LILIES: Quietus of the Knights

こちらもメトロイドヴァニア好きには一度は遊んで欲しい、高難易度アクションゲームです。キャラクターの挙動も秀逸ですし、何度も試行錯誤するボス攻略も楽しめる良いゲームです。

ロスト・ルーインズ

メトロイドヴァニアが大好きなので、またまたメトロイドヴァニアをオススメしてしまいますが、こちらもメトロイドヴァニアの面白さがつまっており、やりこみ要素も備えております。盾が無双してしまうゲームですが、盾を使わなければ高難易度感覚も味わえます。

Aim Climb

マウスによるエイムをクライミングアクションに組み込んだエイム練習ゲームです。簡単操作ながらエイム力を向上する楽しみを堅実に味わうことができます。こちらも通常価格からして安いですが、更に安く購入できます。

溶鉄のマルフーシャ

こちらもマウスによるエイムアクションによるタワーディフェンスゲームですが、何度も見たくなるストーリーと、魅力あふれるキャラクターが個人的にツボにハマっているゲームです。買いましょう!

Virgo Versus The Zodiac

音ゲーにも似た、マリオRPGタイプの戦闘が楽しめるRPGです。カワイイドット絵に似つかない高難易度ゲームなので、歯応えのあるバトルが楽しめます。

ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN

賛否あるエスコン最新作ですが、このセールの値段であれば、十分楽しめるゲームだと思います。PC版ならMOD等が使えるので、家庭用ゲーム機とは違った味わいも楽しめますよ。

Maneater

プレイヤーがサメになれるオープンワールドタイプのアクションRPGです。序盤は逃げ隠れするステルス的な味わいもでき、後半無双に近い力を手に入れれば爽快アクションへの切り替わるゲームでもあります。

FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster

ネットミームで盛り上がったゲームです。セールであれば、家庭用版の中古品よりも安く購入できる上に、高画質で遊ぶことができて、気持ち良すぎる体験も可能です。

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル

龍が如くシリーズの最新作もコスパ良く遊ぶことが可能となりました。セール価格ならプレイが楽になるDLC同梱版を購入しても長時間楽しめると思います。

Little Nightmares I & II

ホラーアクションゲームであるLittle Nightmaresの I & IIのバンドル版です。よりお得にこのシリーズを楽しむことができます。グロ要素は少ないと思いますので、ホラー初心者でも楽しめるゲームです。一応バンドル扱いで1本としておきます。

まとめ

Steamのセール時期ならば、良作ゲームが、かなりお安く楽しむことができるので、高性能ゲーミングPCを購入してお安いPCゲームを購入すれば、かなりコスパが良く楽しい思いができてハッピーです!

Xbox Game Passという最強サブスクもありますので、Steamセールと併用して、楽しいゲーム三昧の日々を送りましょう!