Fight Angelを遊んでみました。
Fight Angelをプレイするために必要なパソコンのスペックは
最低動作スペック
- OS:Windows7(64bit)
- CPU:Inter Core i5-4690以上
- メモリ:4GB以上
- GPU:NVIDIA GeForce GTX 750 Ti以上
- ストレージ空き容量:4GB以上
推奨動作スペック
- OS:Windows10(64bit)
- CPU:Inter Core i5-4690以上
- メモリ:8GB以上
- GPU:NVIDIA GeForce GTX 750 Ti以上
- ストレージ空き容量:4GB以上
エントリーモデルのゲーミングPCがあればプレイが可能です。
Fight Angel の評価
Fight Angel の良いところ
- 揺れる
- 踊る
- それなりに格ゲーとして成り立っている
Fight Angel の気になったところ
- カスタマイズ含め破廉恥な服装が多い
- パッチをあてないと全て破壊できない(裏を返せばパッチをあてればOK)
- 敗北した相手を見回す角度に限りがある
それぞれの感想
グラフィック
グラフィックは、この価格で考えたら十分だと思います。しかもカスタマイズもでき、自分なりの好みの大きさや太さに変更できます。年功項目はかなり多いです。具体的には言いません。
操作性
簡略的な格闘ゲームコマンドになってますが、反応が良すぎて思った意外の技が出てしまうこともしばしばあります。
ゲーム性
お好みのキャラを作って、踊ってもらって、合間に格闘ゲームをやるゲームにするか、格闘ゲームをメインにするかで、趣は分かれると思います。格ゲーメインだと大味だと思います。キャラクリエイトやダンスメインならば値段以上に楽しめるかもしれません。
爽快感・達成感
昔の格ゲー乱立世代の中にあったような挙動の格闘ゲームです。なんでもコンボが繫がったり、思った以上に繋がらなかったりします。爽快なところもありますが、そこまで大きなものでもなく、達成感も微妙です。お好みのキャラが作れたときのほうが達成感が大きいかもしれません。
このゲームはオススメ?
3DCGモデリングの女性に興奮できるならば楽しめます。格ゲーとしては、微妙です。
個人的総合感想
それなりに格ゲーとしても遊べると聞いていたのでセールで購入して遊んでみました。たし蟹それなりに遊べますが、あくまでもそれなりでして、キャラモーションが硬かったり不思議コンボが繋がったり、思わぬカウンターダメージを取られたりとゲームバランスとか当たり判定は謎な部分も多く感じます。あくまで格ゲーとしてみるとなんでも格ゲーとして発売していたカオスな年代を思い出さずにはいられません。
しかし、あくまでもそれなりにカワイイ3DCGモデリングを閲覧し、自分好みにカスタマイズするということでしたら、かなり楽しめそうなゲームになると思います。一度ゲームをクリアすれば、キャラをダンスさせることもでき、ぷるんぷるんと揺れるものを堪能することも可能です。キャラカスタマイズとダンスだけでもお釣りが来るという紳士も多数いるので、その点を考慮すれば優秀なゲームかもしれません。
フルプライスで購入すると考えると微妙ですが、セーフ価格であれば、鑑賞としても暇潰し用の格ゲーとしても楽しめるデキになっていると思います。好きそうであれば迷わず買いましょう。本能が目覚めます!