BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2021年】Steamハロウィンセールで購入したいPCゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20211030175118j:plain

今年も短期間ですが、Steamのハロウィンセールが開始されました。ホラーゲームがメインでセールされるハロウィンセールの中で、私が個人的にオススメするゲームをチョイスしてみます。

また、海外サイトなどを踏まえて、海外サイトの方が安く買えるゲームも合わせて紹介いたします。

Steamハロウィンセールのオススメソフト

Castlevania Anniversary Collection JP

悪魔城ドラキュラのコレクションパックがかなりのお安い価格で購入することが可能です。ドラキュラシリーズに興味のある方は、この機会に購入しておくと良いでしょう。

Days Gone

プレステからの移植ゲームも、かなりお安い価格になって登場しております。ハロウィンと言えばゾンビゲームなので、ゾンビゲームが好きならば買っておくべきかもしれません。

PAYDAY 2

www.bto365.net

仮面が仮装を思わされるということで、かなり安いですし、一緒に遊ぶフレンドがいるのならばかなり楽しめるお店ですね。

BIOHAZARD 7 resident evil

バイオハザード7が、かなり安い価格で楽しむことが可能です。海外版のグロ版に拘らないならば、こちらでも十分遊ぶことができるゲームですね。

Celeste

高難易度2DアクションゲームのCelesteもセール価格で購入することができます。2Dアクションゲームが得意な人は、是非自分の腕を試してみてください。

Little Nightmares II -リトルナイトメア2-

あまりセールにならないリトルナイトメア2もハロウィンセールにラインナップされました。前作同様に精神的なホラーに重点を置きつつ、考察などが楽しいゲームに仕上がっています。

アクションゲームツクールMV

ちょっとスキルは必要ですが、自分好みのアクションゲームが作れるツールです。かなり安くなってきたので、手を出してみても良いのではないでしょうか?

ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー

家庭用にも進出したゲームですが、PC版ならばかなり安く買えるのでお得感も増します。そこまでロードス島に関与もしておりませんのでロードス島好きにも、そうでない人にも楽しめるゲームになっていると思います。

THE KING OF FIGHTERS XIV STEAM EDITION

2022年に15が出るので、その前の練習用に購入しても良いかもしれませんね。スト5やギルティギアやメルブラなども盛り上がっておりますが、まだまだ遊べるゲームです。

Dead by Daylight

非対称ゲームもかなり増えてきましたが、人口も多いので安定して遊べるソフトのDbDデビューをするならばチャンスです。

海外サイトオススメセールソフト

ハロウィンセール絡みで紹介しようと思ったら、とくにめぼしいものが無かったので最近発売されたゲームが安く買えるので欲しい人は買っておきましょう。

FATAL FRAME / PROJECT ZERO: Maiden of Black Water

零シリーズのリメイクが、海外ならば少しだけ安い金額で購入できますのでお得です。

GamesPlanet FATAL FRAME / PROJECT ZERO: Maiden of Black Water

Super Robot Wars 30

スパロボ最新作も、海外ならばかなりお安く購入することが可能ですので、この機会を逃さないようにしましょう。

GamesPlanet Super Robot Wars 30

まとめ

ハロウィンセールは短期間なので、すぐに終わってしまいますので、欲しいゲームがあったら、すかさず購入しておくことをオススメします。11月末や12月末にもまたビッグセールがありますが、意外にそちらよりも安くなっていることもあるので、欲しいと感じたら買っておく方が良いでしょう。

他にもセール対象のゲームの中で、私がオススメのソフトもありますが、毎度オススメしているので、気になる方はこの記事を見てください。

www.bto365.net