BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Gang Beasts プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20210710122647j:plain

Gang Beastsを遊んでみました。

Gang Beastsをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7(64bit)
  • CPU:Core i3, AMD A6以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:Nvidia 8800 GT, AMD 5670, Intel HD 3000以上
  • ストレージ空き容量:2GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:VRAM1GB以上のグラフィックボード
  • ストレージ空き容量:2GB以上

エントリーモデルのゲーミングPCがあれば余裕でプレイが可能です。

www.bto365.net

 

Gang Beastsの評価

Gang Beastsの良いところ

  • 気軽に楽しむことができる
  • 見ているだけでも笑える
  • コスチュームが豊富

Gang Beastsの気になったところ

  • ガチでやろうとすると格ゲー並みの敷居の高さが出る
  • 海外との対戦がメインのためラグを感じることがある
  • 実力が拮抗すると対戦が長引く

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20210710122708j:plain

ヒューマンフォールフラットのようなグニャグニャキャラとステージです。美麗とか緻密なグラフィックではありません。

操作性

ヒューマンフォールフラットのようなグニャグニャの手を使って、殴る、掴む、持ち上げるを駆使して敵を倒すのですが、コントローラー準拠の操作かつ、独特な操作であるため慣れるまでは何をして良いかわかりません。慣れれば殴ったり、掴んで人を投げたりと多彩な技も繰り出せます。

ゲーム性

オフラインまたはオンラインでグニャグニャキャラを使用してバトルロイヤルで争うゲームです。落下したら即アウトですが、意外に落下しなかったり、どこかしらに掴まって耐えることもできます。そんなグニャグニャを見て笑っていられるなら楽しめます。ガチでやると難しいですし、ガチ勢は強いです。

爽快感・達成感

対戦ゲームなので勝てば官軍です。

このゲームはオススメ?

できれば、フレンドと遊ぶ環境があるならばより楽しめます。

個人的総合感想

f:id:bto365:20210710122718j:plain

以前から気にはなっていましたが、この度XBOX Game Pass入りしてたので遊んでみました。いきなりオフラインで開始したら、一人でステージに放置され、ファ?っとなって操作もよくわからずに終了。次にオンラインプレイをしたら、数人のプレイヤーとパトルロイヤルを強いられます。オンラインバトルは回線の相性と、実力が拮抗している人と遊べれば楽しいです。たまにめっちゃ上手い人と当たるのですが、そうなるとバッタバッタとなぎ倒されていきます。これがガチ勢なのか?と思いるくらい、動きがシャァ専用か?ってくらい違います。私が使うとグニャグニャの人ってだけのキャラですが、ガチ勢の人が使うとダルシムか?ってくらいよく動いてます。はっえーすっごいと圧倒されるばかりです。とりあえず何がなんだかわからないながらも、ヒューマンフォールフラットみたいに、よくわからない笑いがこみ上げてくるゲームです。これは、オフラインないしオンラインでもフレンドと遊ぶと、より楽しさを味わえるゲームだと思えました。ガチで勝ちを狙いに行くと、ある意味格ゲーより難易度高いんじゃないか?とすら思えます。とくに乱戦になると道連れ自爆が多いので、勝てる気がしません(笑)

ちょっとした息抜きと他人数でフレンドとオンラインまたはオフライン大会が楽しいゲームだと思います。