BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Razerさん本当に光るゲーミングマスクを販売予定

f:id:bto365:20210626144349j:plain

ゲーミングデバイスの有名メーカーであるRazerが、E3にて、本当に光るマスクの販売を予定しているとの発表がありました。

https://www.razer.com/concepts/razer-project-hazel

見た目がイカス

ツヤツヤのポディ(発光体が2つ付いており、さながらフォースな力にでも目覚めそうな勢いの製品です。 これは、なかなかヲタク心に火を付ける商品です。流石に外出中に付ける勇気はありませんが、売れっ子YouTuberが着用してそうなイメージです。

以前、ゲーミングマスクが販売されると聞いて、その製品が「光らない」ことにツッコミを入れましたが、今度は「本当に光るんかい!」というツッコミが入れられます。ありがとうございます。みんなのRazer!君はやってくれると信じてた。

販売時期

販売されるのは秋が冬かになるようで、しかもRazerのサイトでの専売になるようです。購入の敷居がちょっと高いですが、プレミア化しそうなアイテムになりそうです。希少価値になったらAmazonで似たような商品がたくさん販売されそうな気がします。

口元も見えるようにできる

なんと、透明な樹脂で口元が見える仕様のマスクもあるようで、しかもその内部も光って口元を見やすくするという、ゲーム配信系YouTuberにはありがたい仕様になるようです。表情で笑わせるタイプの芸の人であれば助かる機能ですね。まぁ動画配信なんだからマスクしなくて良いだろ!というツッコミはさておき、多人数配信の際にはお役立ち機能になるかもしれませんね。

値段による

多機能なのはわかりますが、ネタとしても数万円もしたら高いので万件割れ、もしくは五千円くらいには抑えてくれたら嬉しいと思います。1万円超えのマスクを買うくらいなら流石にPCパーツを購入してしまうでしょう。なんでもかんでもゲーミングをつけて光らせやがって!と思って見ていましたが、だんだんと癖になってきたので、BauhutteやRazerの動向からは目が離せません。