BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2020年】Steamハロウィンセールで購入すべきオススメゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20201031133530j:plain

短期間ではありますが、2020年もSteamハロウィンセールが開始されました。

ホラー系のゲームが格安になる傾向ですが、そんなことはお構いなしに、私がオススメだと思うゲームを紹介します。私がオススメしているゲームを見て、プレイ傾向が合うなら、気にしていただければと思います。

www.bto365.net

www.bto365.net

ちなみに、↑で紹介しているゲーム内にもセール対象品が含まれていますので重複するゲームは入れてません。

Steam ハロウィンセール2020で購入すべきPCゲーム

Control Ultimate Edition / コントロール アルティメット エディション

超能力バトルが楽しく、後半は浮遊も楽しめます。意外にサクサクと遊べるので時間がない人にもおすすめできます。NVMe接続のSSDにインストールすればローディングもかなり改善されて、よりサクサク遊べます。

Blasphemous

宗教っぽさとグロさが見えるメトロイドヴァニア系のゲームです。難易度は高めなので、歯ごたえが十分に味わえます。敵の攻撃判定の残り具合が嫌らしいので、そこらへんを見据えてプレイするのも、攻略要素があって楽しめるところでもあるんです。

THE IGA'S BACK BUNDLE

ドラキュラシリーズのあの五十嵐さんの作成したシリーズを一気にバンドルで購入できます。ファミコンライクな難易度高めなゲーム性はやりがいがあってたのしいですよ。

THE IGA'S BACK BUNDLE

CARRION

グロネチョ触手生物を操ってダンジョン探索をするゲームで、新たな能力を手に入れることが楽しいゲームです。ストーリーは気にしたら負けです。クリア後を楽しむんじゃない!今を楽しみましょう!

Call of Cthulhu

アドベンチャー好きなら楽しむことができる作品です。画面が暗めなことと、自動翻訳的な日本語が気にならないなら結構楽しめる作品です。

SNK HEROINES Tag Team Frenzy

この価格まで下がってくれたなら、遊んでも良いと思える格闘ゲームのようなゲーム(ルールが独特)

このゲームを遊んでも格闘ゲームは上手にはならないです。とりあえずSNKの女性キャラが好きってのと、一部女体化する、男性キャラを愛でるゲームです。

Way of the Samurai 4

侍道4は自由度が高く、お笑いゲームでもあるので、このゲームが1コイン以下の値段で購入できるなら儲けものです。PS3版を所有しているのですが、この機会にPC版も購入してしまおうか悩みます。所有していない人なら、楽しめますよ。

STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー

難易度を上げてダクソライクに楽しむのも良いですし、難易度を下げて、サクサク遊ぶも良しのゲームです。

Panzer Dragoon: Remake

9月下旬に発売したばかりのゲームが、もうハロウィンセールに上ってる!ってことで、この機会に購入すると良いでしょう。在りし日のセーガー!のゲームが味わえます。

イヌワシ ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~

元はスマホゲーだったらしく、課金要素とかスタミナとか面倒なシステムが組まれていたようですが、PC版ではそれらは廃止されております。やったぜ!マルチエンディング形式なので、自分だけの解決を導きましょう。

短期間なので買い逃しの無いように

ハロウィンセールは、とても短い期間で行われるので、買い逃しが無いようにしておきましょう

意外に欲しかったゲームが年末ではセールにならなかった・・・。ってなると凹みますからね。